【活動再開記念♡キャンペーン価格で4、5月スタートの個人レッスンを承ります♡】
個人レッスン詳細はこちらから♡
 
2020年4月以降コンサルタント活動を再開予定です。
各メニューに興味のある方は優先してお知らせします^^
下記よりお気軽にお問合せ下さい♡
 

 

 

 

こんにちは^^

KonMari Media Japan 認定

愛知県 こんまり®流片づけ コンサルタント hikaru です。

 

こんまり流片づけコンサルタント

(当時はときめき片づけコンサルタントといってました♡

)になりたい!と思ってから、

もう6年!(人生ってあっという間ですね、びっくり!)

 

 

2014年9月

こんまりさんの

世界に2人しかいないお弟子さんの1人、

武田望さんの片づけ講座を名古屋で受け、

特技ややりたいこと、夢もなく片付けができなかった私が

片づけを終え、こんまり流片づけコンサルタントになりたい!という夢を見つける

 

2015年秋~冬に東京に、コンサルタントになるための講座に通い

(その当時の私にとっては大チャレンジ!です^^)

その後

すぐに結婚が決まり、

ありがたいことにすぐ第1子を授かり

 

2016年秋に第1子が産まれてから

コンサルタントになるための

いくつかの最終課題の提出をし

 

2017年7月、こんまり流片づけコンサルタント認定♡

(コンサルタントになるための講座を受けてから、コンサルタントになるまでも、

赤ちゃんとの暮らしを大切にしたいという想いもあり、

スローペース^^でしたが)

 

 

2017年から(ときには子どもを連れて)スローペースで活動してきました。

※しかも2018年第2子を授かり笑 2019年出産♡

 

 

 

 

 

 

正直、

もっとしっかりやりたい~!!

 

でも、勤めてる仕事もあるし・・・。

(下の子は0歳だし・・・。)

 

 

 

色々な事情が重なり、

勤め先を退職することにしたとき

 

子育てに数年専念?

もともと小学校上がるくらいに

この仕事一本でいけたらな♡

 

と思っていたけど

 

 

 

【今】、しっかりやりたいな

 

という心の声が溢れてきました。

 

 

 

 

 

2020年春、

こんまり流片づけコンサルタントとしての再出発です!!^^

 


image

 

 

 

再出発への決意として

2/4付けで開業届けを出してきました!

 

それに合わせて屋号も決定^^

 

 

 

 

 

 

 

 m.minerai (ミューミヌレ) です♡

 

minerai (ミヌレ)とは

フランス語で、鉱石のこと💎

広い意味で原石とも💎

 

 

人から見たら鉱石(がらくた)のようでも

あなたにとってときめきであれば

それは宝石の原石です^^

あなただけのときめきを見つけましょう♡ という想いをこめて。

 

 

 

 

頭につけた、m(ミュー)は、muse(ミューズ/女神/憧れのミューズなど)から取りました。

 

 

 

 

でも、

 

mother

 

me

 

 

の 「m」でもあります

 

 

 

母であることも

 

 

私が私であることも

 

 

 

まるごとときめいて♡

 

私は私のミューズになる💎

(私の物語の主役になる♡)というような意味も^^

 

 

 

 

そんな思いです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎 m.minerai (ミューミヌレ) 💎

ときめきで選べば人生はきらめく

おうちを暮らしの宝石箱に♡

こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかる

 

 

💎メニュー