年が明けて、気がつくと一週間以上も
経ってしまいました。

息子の学校も始まり、慌ただしい日常に
戻っています。


新年は実家に行くので、元旦の朝は
簡単にお雑煮を。


とはいえ、昆布とおかかで丁寧に
お出汁をとった、贅沢なお雑煮です。



大晦日はつい息子と一緒に寝てしまい、
朝に慌てて詰めたおせち料理。



鶏の松風焼き
栗きんとん
海老の甘煮
ナッツ田作り
黒豆
数の子松前漬け
いくら
筑前煮


Y´s Table.のおせちレッスンで教えて
いただいて以来、
2回目のおせち作りです。


柚子風味の伊達巻きも作ったのですが、
どうしても上手く焼けず、
写真には撮りませんでした。

一年に一回しか作らないので、
なかなか上達しません(^_^;)



年末に頂いたからすみをひょうたん型で
抜いて、
飾りに使いました。



時間が無くて慌てて詰めていたら、
新年早々指を負傷してしまった…(;_;)