ホタテフライ弁当:-)




先日は、鮭の細巻き弁当:-)



今日は、幼稚園最後のプール参観日でした。


息子の通う幼稚園には温水プールがあり
一年中プールに入ることが出来る為
水泳にも力を入れています。


卒園までに、全員が7Mを泳げるように
なることを目標としていて、
最後の参観日はたくさんの父兄が見守るなか、
一人ずつ7M泳ぎに挑戦しました。


途中、足をついてしまっても、最後まで
泳ぎきれるように
先生方が補助をしてくださいます。


朝もグズグズと「プール参観休みたい。」
と言っていた息子とはいうと、
補助具無しで見事に7Mを泳ぎきりました。


通っているスイミングでも、プライベートで遊びに
行ったときでも、
いつもアームリングを着けて泳いでいるので、
まさか無しで泳げるなんて
知らなくて、本当にびっくりしました。


お水が苦手だった息子に、
スイミングに通うきっかけを作ってくださった、
年中組のときの担任の先生にも
見てほしかったな。


頑張った息子を
たくさん褒めた参観でした。



それにしても最近は、
「幼稚園最後の」と付く行事が多くて
寂しいです(ノ_・、)