今日で6歳になった息子。






わがままだけれど、素直で、思ったことが
すぐに顔に出る単純なところが
大好き笑。





最近は一日中、ゲームばかり。





「少しはお勉強もさせなさい。」と
ママばあばには言われているけれど
まだ6歳なんだから、好きなことだけしていてもいいかな?と思っている
甘いママ。






それでも何かひとつでも、得意なスポーツが
あるといいな、と思っています。



お水が苦手だったけれど、
スイミングに通い始めてからプールが大好きになり、
毎月進級して、先に通っていたお友だちを抜かしてしまうほど。


今はまだ、人より優れていることを望んではいないけれど、
自分の自信になるものを見つけられると
いいなと思っています。




言うことや仕草もだいぶ大人びてきまし
た。



結構的を得たことを言ったり、
私たち夫婦の会話を意外とよく聞いていて、
理解していたりするのでドキリとすることもあります。




それでもまだまだ赤ちゃんみたいな
ところもあったり。



だんだんと言うことも聞かなくなってきて、
きっとこれからもっと大変になるのだろうけれど
息子を信じてあげられる、懐の大きな
お母さんになれますように。



6歳、おめでとう!