一昨日は、実家の両親達を招いて、息子の
6歳のお誕生日パーティでした。



昨年のお誕生日会に作って大好評だった
ローストビーフのサラダを今年も。


昨年は、Y´s Table.で習った塩釜焼きで
ローストビーフを作りましたが、
今年は市販のものをつかいました。


それでもお肉屋さんのローストビーフなので
安くて美味しい、最近のお気に入り
です。




メインには、こちらもY´s Table.のレシピより
「冬の煮込みハンバーグ 根菜のグリル」
です。


昨年のChristmasレッスンで習ったcheeseburgerと迷いましたが、
以前母が
「美味しいハンバーグが食べたいわ。」と
言っていたのを思い出し、
こちらのハンバーグに決定。


前日の夜から、総勢8人分のハンバーグを
仕込み。


ソースに入れたら放っておけるので
助かります笑



「牛蒡と蓮根のスープ カプチーノ仕立て」
も一緒に。





想像以上に大好評だったのが、焼きたての
ミニバンズ。


ミニsizeなので20個以上焼きましたが、
あっという間に売り切れ。


少食の姪っこなどは、
「今まで食べたパンのなかで、一番美味しい!」
と言ってくれて、6個を食べました。





デザートには、ガトーショコラを焼きました。


子どものBirthday Cakeにしては
地味なデコレーションになって
しましたが、
チョコレート好きの息子の為に:-)