2016年最初のY´s Table.のレッスンは、
新年のおめでたいお料理をたくさん詰めた、
とても豪華な二段重のお弁当。






特注のお弁当箱には、蓋が閉まらない程
お料理がぎっしりと。





お持ち帰りが出来るよう、可愛い風呂敷も
用意してくださっていて、
至れり尽くせりです。






気になるお料理の数々は、

和風ローストポーク
うずらの竜眼揚げ
錦糸卵
海老の姿焼き
サーモンの昆布巻き
…等々


来年のおせちはこれにしよう!
と、もう気の早いことを考えてしまい
ます笑。





可愛い手まり寿司と一緒に。






ドライ金柑が衝撃的に美味しかった、
「柚子と金柑のゼリー」。


金柑が終わってしまう前に作りたいな。




レッスンのもうひとつのお楽しみは、
マカロン作り。





マカロンは私も大好きなお菓子ですが、とても
難しいと聞いていたので、
うかつに手をだしてはいけないお菓子だと思っていました。笑


ポイントがたくさんあって、なかなか一筋縄ではいかなそうですが、
時間と気持ちに余裕がある時に
是非challengeしてみようと思います。




出来立てのマカロンはお持ち帰り。

前もって先生が作ってくださったものを
試食させていただきました。


ねっちょりとした食感が、とても
私好みで凄く美味しい!




コーヒーカップにぶら下がる、キュートなお猿さん
ハート





とても可愛くて、食べてしまうのが
勿体なかったので、
マカロン専用箱に一緒に入れて連れて帰りましたハート