お夕飯今夜は、鶏手羽元のさっぱり煮とカリカリおじゃこの冷奴でした。しらすが大好物の息子の為に冷蔵庫に常備しているしらすですが、たまに賞味期限内に食べきれなかった時などゴマ油でカリカリに揚げ焼きにして、お豆腐やサラダのトッピングに利用しています。