昨日、前の職場で一緒に働いていた人に、今の異動した職場で10年ぶりに会った。
私より10歳くらい歳上の女性。

私の事を覚えていてくれたのは良かったのだけど、その人に言われて心に引っかかる言葉が…

「井の中の蛙じゃダメよ!異動していろんな経験した方が良いわよ」

はい、ごもっともです。

私を励ましてくれた言葉だと思うけど、言われて時間が経てば経つほど、私は、井の中の蛙だったのか?っと考えてしまい、ドヨ~ん[みんな:01]

言葉って難しいね。
乳がんになった事を、親しい友達に伝えた時、悪気のない言葉に傷着いた事を思い出した。

でも、すごく久しぶりに会って、井の中の蛙って言葉を使うのはどうかと思うと思う[みんな:02]



iPhoneからの投稿