ブログの内容が小刻みになってしまったが、放射線科の後は、チチ外来へ。

主治医が学会へ行く都合で、受診日を調整したので、混んでた[みんな:01]

主治医に、ここのところの関節痛の事を伝えると、リュープリンをあと2回やって終わりにする事になった。

あっさり~!
やっぱり、2年と3年はあまり差がないのかな?

あと2回リュープリンをやると、2年が経過する。
リュープリンを2年にするか、3年にするか迷ってはいたけど、2年で終了する事になりました。

関節、踵、肩が痛い[みんな:02]
肩は、四十肩ってヤツで腕が痛くて上がらない[みんな:03]
関節辺りの皮膚までピリピリして痛い。
リュープリンをやめたら少しは楽になるのかな?

診療報酬の改定で、リュープリンを化学療法室で打ってたけど、チチ外来で出来るようになったとかで、リュープリンは診察室の隣の部屋で打ってもらった。
主治医の他の患者さんとのやり取りが聞こえた。

リュープリンが終わっても、ホルモン剤は続くから気持ち悪いのは、まだまだお友達[みんな:04]

ホルモン剤をもらいに調剤薬局へ行ったら、ジェネリックの話しをされた。

ジェネリックって、主治医の処方じゃない事を初めて知った…!
調剤薬局でジェネリックをお願いします!っと伝えれば良いとの事[みんな:05]
知らなかった[みんな:06]
ジェネリックにしたら、成分がほとんど変わらないけど、まったく一緒じやないだろうから、気持ち悪いのがなくなるかもしれないと思って、薬剤師さんに聞いたら、気持ち悪いのは、たぶんなくならないって言われた[みんな:07]

ジェネリックに変えようかな~
価格が1/3くらいになるらしい。




iPhoneからの投稿