以下、ORICON NEWSよりハート


 KAT-TUNの亀梨和也と俳優の山下智久が11日、インスタライブを実施し、4年ぶりの共演が実現した。

 2人は2005年放送の日本テレビ系連続ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で共演し、役名の修二と彰としてリリースした楽曲「青春アミーゴ」が大ヒット。17年放送の同局系『ボク、運命の人です。』でも共演し、ユニット「亀と山P」として「背中越しのチャンス」をリリースした。

 また、アルバム『SI』は当初、2020年4月29日に発売予定だったが、緊急事態宣言が同月7日に発令された影響を踏まえ、延期。同年5、6月に予定していたライブも中止になっていた。同年10月には、山下が当時所属していた事務所(旧ジャニーズ事務所)を退所し、12月26日に『SI』の発売中止が発表された。

 インスタライブ開始とともにに歓喜のコメントが殺到するなか、2人は過去をあらためて謝罪。山下は「温かい応援のおかげできょうもお仕事させてもらっているのは間違いない。恩返しできるように精進していきたい」と感謝を伝えた。

 亀梨は「大きくスタートするよっていうわけではない」としながら、自身の誕生日である2月23日に開催する『Inside 23 experiment No.0/No.B』に山下が「遊びに来てくれる」と発表した。4年ぶりにステージ共演を予定する。山下は「めちゃくちゃカラオケで練習してから。何があるかわからないので」と笑顔で語った。

 配信視聴チケットは「FAMILY CLUB online」で販売。