耳垂れ | ☆美肌評論家 医師 森智恵子 のアンチエイジング☆

☆美肌評論家 医師 森智恵子 のアンチエイジング☆

pico BEAUTYclinic の美容皮膚科 産婦人科 森智恵子のブログ。

私の家は田舎で、病院もなかった。

風邪ひいて中耳炎になると、耳から黄色い耳垂れが、、、。

しかし耳鼻科も、小児科もない、、、

一人でバスに乗って耳鼻科に行っても1時間かかって

2時間待ちとか、、、。

そのくせ負けず嫌いだから、プールで泳いでまた耳漏、、、

それで慢性中耳炎で、いーっつも

耳から黄色い汁が、、、

おー恐怖映画のようだ

そのくせ大学もやめときゃいいのに水泳部に入って、

ターンしたとき耳の鼓膜破って、

鼓膜形成術することになった(ノ_-。)

大学病院の耳鼻科の病棟で

名前札に19歳森智恵子と書いてあったのだが

19歳が11歳に見えたらしく

婦長さんに「あらー大きな11歳だこと」なんて言われて

そんなわけないじゃん大学生です(`×´)と無駄な抵抗をしたっけ。

25歳の時に突然耳が聞こえなくなって、

また鼓膜が破れたと思って、耳鼻科に行ったんだけど

なんとキャラメルコーンほどの

耳垢が詰まっていた(@_@)

私は耳垢が乾いたことがない

いつも粘着質なのだ

そんなジュクジュク系の耳垢の私には

この綿棒が欠かせない

耳垢がパラパラの人には共感していただけないであろう

べたつく耳垢の人間は絶対にこれ!

中耳炎経験者の方は皆さん頷いてくれているに違いないビックリマーク