KANEBOのオン スキンエッセンスFと、クリーム インデイを購入。
ずっと使っていた化粧水と乳液があったのですが、カネボウでいただいたこの化粧水とクリームのお試し品を何度か使ってみて肌にも合うし使い心地も良かったので、今シーズンはこちらに変更してみました。
化粧水は糖類形の保湿成分がたっぷり入ったオイルイン化粧水で肌への浸透が良く、しっかり保湿してくれます。オイルインだけどベタベタと油っぽい感じはなく、みずみずしい使用感です。
クリームは肌のしっとり感が驚くほど長続きします。このクリームを塗れば化粧下地が不要とのことなので、同じような保湿系リキッドファンデーションとお粉を重ねてみたところ、一日中乾燥しませんでした。このクリームはメイクの上から重ね塗りができるので、これからもっと乾燥するようになっても役立ちそうです。
このシリーズは使い心地が良いので、他のアイテムも購入検討中です。