趣味のブログなのであまり私生活の事を書きたくはないのですが、記録に残しておきたかったので書きます。


アメンバー限定にしてもよかったのですが、そもそもアメンバーがいないので通常投稿にしました。






母が亡くなりました。



死因はコロナです。



父が会社のクラスターに巻き込まれ、濃厚接触者になりPCR検査で陰性反応が出た約1週間後、急に体調を崩し、そのまま呼吸不全で命を落としました。




その日のうちに顔も見れないまま火葬。立ち会える人数も3人。




久しぶりにあった姿が骨ですもん。



呆気なかったですよ。



苦しみながら逝ってしまった事を想像すると涙が止まりません。




もっと会いに行ってやればよかった。もっと素直になっていればよかったと後悔しか残っていません。




母とは似たもの同士なのでケンカばかりでした。



憎くて憎くて縁を切ろうとした事もありました。



それでも心配になるのが悔しいかな、悲しいかな親なんですよね。




遺品という遺品がそんなにないので困ってるのですが、僕にはありました。




昔、母の不注意で家が火事になったんですよ。



住む家は無くなり、集めていた物は灰になり、新巻はまだかまだかと机の上に並べていたドラゴンボールはカバーが溶けて全部くっついてる状態。



全てが絶望の中、気を使ってくれたのか本屋さんで



「ガンダムがいっぱい載ってる本があったよ」



最初、理解できませんでした。



そういうものに関しては全く無知な人だったし、そういうものがあるコーナーに足を運んでいたわけですから。



で当時買ってもらったのがコチラ




確かにガンダムいっぱい載ってた!!笑



今でもSDガンダム、横井画伯のSDガンダムが好きな理由には、こういったエピソードがあるからってのもあります。




この頃から成長のない息子でごめんな。



こんな趣味だけど楽しんで悔いなく人生終わらせられるように生きるよ。



ありがとう。





皆さんもコロナには気をつけてください。


こういう悲しみが襲ってくるかもしれないということを想像して。