毎日、毎日暑いです…
35度を超える猛暑日です。



高温注意報で小学校の運動場が使えなく
なるって知ってました?!






昔はみんな小学生のころ、よく運動場で
サッカーや鬼ごっこをして走り回って
いませんでした??
真夏日や猛暑日とか関係なく。









そう思ったら昔はいろいろ
注意されてなかったとつくづく
思います。








昔の子供達はいい意味での
放置です!!爆








だからあんなに強く育ったんでは
ないかと思います。
肉体的にも精神的にも強かった…

























こんにちは。
大和高田市美容室で唯一頭皮が
ヒリヒリしなくシミない白髪染めや
傷みの少ない髪に優しいカラーを
してるたけ屋です。


















小中学校の時にクーラーとか
ついてました???




夏の暑い日になると下敷きパタパタ
したり、涼しい場所探したり、
暑すぎてクーラーがガンガンに
きいた職員室に入った時の
「涼しいーっ!!」の謎の一言。





今は学校に水筒持っていくのが
当たり前。
昔はいつでも水分とったら
アカンかったのに…
当時は当たり前やったけど
今考えたら意味わからんよね!?笑





休み時間に蛇口の取り合いですわ!!
ズラーっと並んだ蛇口を上向けて
みんな飲んでた…






早くかわってほしいから
「早よしろやーっ!」
「なくなるやろーっ!?」とか
言ってるヤツおった…










ちなみに運動会の時に終盤にも
関わらずまだ水筒の中に麦茶が
残っていたら間違いなく
たかられる…しかも氷付き麦茶。





結論!!


今の子供達は何かと守られてる
ことが多いです。
大人から世間から社会からと…



















はい!
本日は傷みの少ない髪に優しい
カラーをしてトーンダウンしました。






退色して明るくなっていましたが
大人色にしました。







傷んでる所はバッサリとカットして
夏らしいすっきりとした
スタイルになりましたぁ!





















それでは仕上がりの
Before→Afterです。





落ち着いた雰囲気になり
大人っぽく上品なスタイルに
なりました。











頭皮や髪に優しいカラーを使用
していますので気になる傷みは
最小限で済みました。
















たけ屋
0745-401272
営業時間9:30〜19:00
定休日…不定休
奈良県大和高田市礒野北町7-13





友だち追加