こんにちは。

大和高田市美容室で唯一頭皮が
ヒリヒリとしなくシミない
安全な白髪染めや傷まない優しい
カラーをしている
たけ屋です。











女性の抜け毛や薄毛というと


女性ホルモンが減ってくる


40代後半から50代の方が


悩むものだったんですが、


最近は20~30代の若い方でも


抜け毛や薄毛に悩む人が


増えているといいます。








原因は生活習慣やストレスなど

色々あるんですが、

白髪染めを含む過度な

ヘアカラーも原因のひとつに

数えられています。









97%の多くの美容室や

チェーン店やドラッグストアで

販売してる市販の白髪染め

を使うと頭皮がピリピリしますし

髪がボロボロに傷んでなんだか

髪が溶けていっているような気が

するという感覚になりますが

これは間違ってはいません。





1剤2剤式の白髪染めは

脱色剤やアルカリ剤が頭皮に

とって刺激になり、

炎症を引き起こし、

活性酸素を発生させます。






また、カラーリング後は

キューティクルが開いた状態なので

髪の毛の内部のタンパク質や

栄養素はどんどん流出して

しまいます。





その結果、髪はパサつくように

なりますし、細毛を促進して

しまう原因にもなってしまう

わけなんですね。






一度や二度、髪を染める

ぐらいなら大したことは

ないんですが、白髪染めは

繰り返し行うものですよね?





若いころは頻繁にヘアカラーで

髪を染め白髪染めデビューも

早かったということになると

それだけ髪にダメージが

蓄積されてしまうわけです。。。








そんな白髪を短い間隔で繰り返し

使用したり、頭皮に刺激や炎症が

あるのに我慢して何年、何十年も

続ければ、髪や頭皮に蓄積される

ダメージがどれほどのものに

なるか...考えるのも怖いぐらいです。







髪の土壌にあたる頭皮環境の

健やかさが失われれば、その影響が

髪に及ぶのは疑う余地もありません。







たけ屋では10年20年先も

綺麗な髪であってほしいと思い

頭皮や髪に有毒な化学物質が蓄積

されないように…




頭皮がヒリヒリとしてシミない

安全な白髪染めや傷まない

優しいカラーを扱っています!






髪を傷まないように

白髪染めをしたい!


ヘアカラーをした時に

有毒な化学物質を体に入れたくない!



白髪染めをすると痒くなる!



ジアミンアレルギーが気になる!



ジアミンアレルギーやカラーの

アレルギーになってしまった!






上記のようなことでお悩みの

方にぜひ気に入ってもらえるかと

思います。






お気軽にお電話くださいね!

安全な白髪染めをしたいのですが…

と一言お電話でお伝えください(^^)








友だち追加






たけ屋
0745-401272
営業時間9:30〜19:00
定休日…不定休
奈良県大和高田市礒野北町7-13