こんにちは。
大和高田市美容室で唯一頭皮が
ヒリヒリとしなくシミない白髪染めや
ダメージの少ない優しいカラーを
しているたけ屋です!







数年前からヴァーチュでは
ヘアドネーションのことについて
気になっていましたが…



ようやくやっと一歩前に進むことが
できました!!





考えていただけで
何も行動できていなかったのですが
背中を押してくれたのは
きっかけをつくってくれたのは
本日のドナー様のおかげだと
思っています。



感謝しかありません!!






ヘアドネーションとは?

小児ガンや先天性の脱毛症、
不慮の事故などで頭髪を失った
子どものために、寄付された髪の毛で
ウィッグを作り、ウィッグを必要
としている子ども達に、
医療用ウィッグの原料となる毛髪を
間接的に提供しています。




寄付された髪の毛は、当団体に
よって選別・加工の工程を繰り
返したのち、ウィッグとして生まれ
変わり、子供達の元に届ける
無償で提供する活動です。




ヘアドネーションを行なっている
日本初の団体のJHD&Cとは?

⬇︎




そして本日ヘアドネーションする
ために伸ばしてこられた貴重な髪の毛
を寄付していただきました!!

{9C2915EA-AE06-4362-9572-6713D24C5736}

⬇︎

{087F83E0-46FA-4AA2-AE8A-A9365185185E}


⬇︎

{B1BEF8DC-AAE9-45D1-A934-DD18FDFD62DF}


ヘアドネーションをしたいので
これからは伸ばしていきます…
と言うお話をしたのが
大昔のように思えてきますねぇ!







最近ではヘアドネーションを行う
芸能人の方も増えてきています。

ヘアドネーションを行った芸能人


YouTuber佐々木あさひさん。

他にも芸能人では。

水野美紀さん

おそらく芸能人で一番最初に

ヘアドネーションをされた方です。


すっかりショートのイメージが

定着していますが、

こんなに長かったんですね!



美容師さんが


⬇︎

バッサリと切った時の様子をブログ

に載せています。





ベッキーさん


バッサリ切ったヘアスタイルで

新聞の一面を飾った時は

ビックリしましたが、

とても新鮮でした。


柴崎コウさん


柴崎コウさんも綺麗な

黒髪ロングの印象が強かった

ですよね。

新しいヘアスタイルもとっても

お似合いです。


三吉彩花さん


20歳になったら髪を短くして、

ヘアドネーションをすると

決めていたそうです。

とても大人っぽくなった印象です。


山田まりやさん


インスタグラムの動画で

ヘアドネーションしたことを

報告されています。

やはり長い髪をいつもアップにして

いるイメージがあったので、

新鮮でした。



熊田曜子さん


腰部分を超えてお尻までありそうな

ロングヘアからボブにバッサリ。

40cm切ったそうです。



カットした髪を見ると毛量もとても

多く艶のあるとてもいい髪ですね。



ママ友がヘアドネーションをした

ことをきっかけにご自身も参加する

ことを決意したそうです。

3年後の再度のヘアドネーション

に向けてまた髪を伸ばして

いくそうですよ。

片瀬那奈さん

女優の片瀬那奈さんも

ヘアドネーションへの参加を

インスタグラムで公表


ヘアドネーションの活動を知って、

ご自身も参加したいと

思うようになったということです。





最近ではタレントの

ダレノガレ明美さんも

ヘアドネーションへの協力を

呼びかけています。





【ダレノガレ明美さん】ショートヘアが好評!病気で髪の毛を失った過去も





多くの芸能人の方が

ヘアドネーションに参加されています。



芸能人の方が呼びかけることで

多くの方が知るきっかけとなり



影響力が大きい方たちの参加や

協力の呼びかけはとても意義のある

ことだと感じています。







SNSで

#ヘアドネーションもしくは

#hairdonationと入力すると

活動に参加された方の

投稿を見ることができます。



国内外問わず、小さなお子さんも

この活動に参加していることが

わかります。
















そして仕上がりの
BeforeからのAfterです。。。

{44A3A429-ADC4-4DEF-8546-2F82B823DFCA}

⬇︎

{A0CF1CF8-4AF2-4983-A83C-66BEF5F622D1}


まるで別人になりましたぁ!
後ろが短く前が長い自然な
前下がりボブになりましたぁ!!

{FDBF042D-D2AF-4E03-B60C-E2C1A75F4059}






たけ屋ではこれからも
ヘアドネーション賛同サロンとして
活動していきますので
長い髪の毛をバッサリと
カットする予定や…



私の髪の毛も寄付したいや…
してほしい!と言うドナー様は
ぜひともご協力ください。



よろしくお願いします!!


{CB30450E-0367-4898-9B19-01E0887C9C2A}









友だち追加





たけ屋
0745-401272
営業時間9:30〜19:00
定休日…不定休
奈良県大和高田市礒野北町7-13