朝から蒸し暑かったびっくり

明日は更に暑くなるとか…梅雨はどこ行ってしまったんだ…


朝イチは砂沼からスタート‪🎣‬


砂沼は朝はベイト寄っていて良い感じでしたが

自分はギルバイトらしきものがあっただけで無…


兄は自作スイッシャーでバスを掛けるも

バラしガーン最近バラしまくり…


朝マズメ終了し川へ移動🚗³₃

1箇所目の川は小バスが元気らしく

ベイトをチェイスし捕食してるシーンを最初から最後まで見れました👀✨

なかなかレアなシーンニヤリ


しかし、何も無く2箇所目の川へ🚗³₃

久々にきたら満水状態ニヤニヤ

ベイトも沢山いるし悪くない感じ✨️


デカバスが釣れている情報のある護岸際を

丁寧に時間をかけてレイドジャパンの2wayで

打っていく…


するとショートバイトが数回あり

1回は軽くルアーを持って行った感があったものの…かからず💦


次は堰下の流れ込みを狙う真顔

夏の釣り方の自分では、ど真ん中な狙い方🔥

いや、自分が好きな釣りで釣りたいのがデカいか笑い泣き

流れの中の魚を釣るってカッコよくないですかねデレデレ?


そうする事、数投…

フューリアス0.5が持っていかれる物申す


ヨシヨシ‼️

流れの中、更にこの引きはバスっぽい‼️

慎重に寄せていくニヤニヤ


…ん?引き方が…違うような…ん…?

ラインがグン!グン!ググン!!って感じで引っ張られる…あれ?これはもしかして…


はい!!!もしかしての雷魚君でしたー笑い泣き

いや、雷魚はカッコイイから好きですが…

いや、違うんだよなー滝汗

流れの中にいるんかい!


でも、楽しい時間をありがとうデレデレ魚には感謝感謝です✨️


綺麗な柄だし目はクリクリだし

歯はギザギザだし口は開かないし笑い泣き



そんなこんなで粘りましたが

暑さもあり帰宅🚗³₃


本命が釣れなさすぎて困っています😭


あ、タイトルにある気になるルアーは2つありまして…

1つ目はDSTYLEさんから出た


ギーラカンスニヤニヤ

このルアーは買う気は無かったんですが…

釣りグループの仲間さんが、まだ売ってるよーっと笑

YouTubeを何度も観て👀


んー1つの武器にはなるな!っと購入


ボディーはエラストマー素材で出来ており長持ちはしそうな感じ

毛みたいな部分はピリピリ動いて魚のバイトを得られるように感じました✨️

実際、今日の朝イチ、砂沼で何かのバイトが数回ありました👍🏻


ギーラカンスのコメカミに0.9gのネイルシンカーを打ち込むと程よいフォールスピードとボトムではネコリグみたいに立ち姿勢になるんで

釣れると思ったルアーですね✨️


2つ目のルアー

届くのを楽しみにしていたYouTubeチャンネル

smbdさんの


ドリフトCRNシャッド‼️

対川バスルアーの手薄さは感じていて

川バス特化型YouTuberさんが、造られたルアーなので期待感が✨️


実際に投げてきましたが

これは釣らせてくれるルアーだと思っていますグラサン

サイズ感も大体、どのフィールドのベイトにバッチリなのでは


可愛らしい顔照れ


サイズはフューリアスより僅かに小さいかな?



飛距離はフューリアスには劣りますが

22バンタムでも問題ない飛距離を出せます👍🏻


驚いたのは割とフューリアスはゴミを拾うと

動かなくなりますが…

ドリフトCRNシャッドは


この位のゴミでも遅巻きは無理でしたが

普通の巻きスピードならアクションしましたびっくり


正直、ゴミを拾ったら無理だろうなーっと思っていたんでビックリしましたニヤニヤ


高い場所で巻くと多少浮き上がり水面を割りましたが

ロッドを下げ巻けば問題なし‼️


良い武器が1つ増えてワクワクしていますニヒヒ


このルアーでの釣果を早く出したいですね💪‪🎣‬


また、次も楽しく頑張ります💪🔥