昨日は雨の中、霞ヶ浦へ出撃してきましたニヤニヤ


会社の良くしてもらっている方と、その方の弟さん、そして自分の友人の計4人で雨の中の釣り☔️‪🎣‬


雨パワーを信じて本湖ゲーム真顔

途中、ナカナカの☔️、ビショビショに笑

レインウェアも少し良いやつ買わないと滝汗


結果的には会社の先輩が綺麗なシーバスをGETしましたが、釣果が弱かった…

雨パワー…甘かった…


その後は先輩方は帰宅🚗³₃


自分達は流入河川や水路を触るも無…ゲローゲロー


そして、土浦の釣具屋AZUMANさんのお店で買い物と情報を聞き、買い物を済ませ

ラストの川へ🚗³₃


かなり久々…兄が好きな川なんですが

最近は釣りしてなかったな真顔


AZUMANさんのお店で買ったルアーを使い

撃ちまくりグラサン


すると、バイト多発…

期待感しかない…

しかし、途中から22バンタムの調子がガーン

メカニカルを緩めてるのにブレーキがかかりまくり…キャストに苦戦滝汗


キャストして放置…するとバイトが出る…

バス…じゃないよなー

すると、ラインが動きだす…フッキングすると

霞名物物申す



はい、きましたーナマズ君笑い泣き


更に同じルアーで


チビナマズ君笑い泣き可愛い


その後もルアー投入するとバイトは続きましたが

ナマズ君に占拠されてるなーっと感じ帰宅🚗³₃


AZUMANさんのお店で購入したヒットルアーの


イマカツさんのダットカット2.5inは個人的に好きですが…ナマズ君は、もっと大好きみたいですね笑


帰宅しリールを洗い


分解しましたが、パーツ等は外れていないしベアリングも問題はなし…


とある場所のパーツを外して組み上げると悪くない…動作には問題ない箇所なんで

試し投げに行ってみよう…


霞バスは…またチャレンジしに行きます真顔🔥


雨の中の釣りは楽しい釣りでした☔️

会社の先輩方とは次は涸沼へ!!タブン


また、楽しく頑張ります💪🔥