今日は霞ヶ浦へ🚗³₃


本日、6月9日はレイドジャパンさんの釣り大会が霞ヶ浦にて開催!!

自分も出たかったのですが、予定が読めずで

申し込みが終わってしまい無念ゲッソリ


総勢300人の釣り大会…規模が…笑


更に、バスプロの方々のWBSも開催されているとは滝汗

霞ヶ浦がワチャワチャニヤニヤ自分達にチャンスは?


そんな考えをしつつも釣りスタート❗️

朝イチはトップゲームから


大会参加者でないのにレイドジャパンのツーサイドから‪🎣‬


かなり久しぶりに引っ張り出しました👍🏻


気味よくドッグウォークしながら釣り進む真顔

しかし、無…移動🚗³₃



トップゲームと巻き物を要所要所で織り交ぜながら釣りをしていく真顔

ん〜…無…移動🚗³₃


兄が行きたいポイントへ🚗³₃

釣り人はいなく釣りスタート


水門あり、葦あり、ベイトあり…かなり良さげな場所ニヤニヤ

兄が前回バラした場所らしく再トライって事で👍🏻


兄も自分もトップゲームをしばらくやり

釣り方を変えようとした時に

WBS参加のバスプロの方のボートが真顔


やはり、バスプロの方も触りたいポイントなのか…

しばし、バスプロの方のキャストやらを観察させてもらいなが釣りをしていると

明らかにシーバスボイルニヒヒ

大本命はブラックバスですが…

シーバスも狙っていくスタイルなんでルアーチェンジし巻きまくるグラサン


その間もバスプロの方のキャスト観察…

やはり、キャストの上手さが…

ルアーの着水音とか無さそう…習得せねばプンプン


っと、考えているとルアーにバイトらしきものが…何回か通してみてもバイト…


魚はいる…キャストして巻きまくるニヒヒ


すると、ルアーに重み…からのラインが走りだすニヤリ


慎重にやりとり…ナマズではない…

引きが強いからニゴイかシーバスか…


寄せてみると…シーバス酔っ払い


バラせないので慎重に慎重に

パワフルな引きを味わいながら

砂場があったので寄せていく物申す


何とかキャッチ🔥✨️



おーナイスサイズ👏



ルアーが口から、こんにちはしてましたデレデレ


サイズは

良いサイズ✨体付きもナイス👍👍


またもやヒットルアーは


メガバスのナナハン、チャートカラー!!

これはエサなのか( ‘ᾥ’ )!?ありがとう!!


その後もブラックバスを狙うも撃沈…


兄は魚のバイトミスとバラしを喰らい…

バラしは一部始終を見てました滝汗仕方ない…


ん〜今日は様々な大会+休日もあり

エビパターン有望ポイントが人だらけ…


今日は仕方ないっと帰路に🏠🚗³₃


大本命は釣れませんでしたが

狙ったシーバス君が釣れて良かったウインク

ありがとう!!


次こそはバスを釣れるように

楽しく頑張ります( ・̀ω・́ )‪🎣‬