今日は、ゆっくり釣りへ🚗³₃

本来は川だけのはずだったんですが…


野暮用が出来て、水戸へ行かねばならなくなり

ならば、初場所へ🔥って事で初場所も夕まずめ狙いで行く事に真顔


場所は…

水戸にある千波湖口笛


ウォーキングやランニング・ペットの散歩などで人が沢山いましたびっくり

釣りをする際は、必ず周囲を確認して安全に釣りをするようにしないと!!!

※釣り禁止エリアもあります。

っと、肝に銘じ、釣りを開始キョロキョロ


めちゃくちゃ浅いか…

サイト情報だと全体で1mほど

深くても1m20cmらしくシャローフラッド…

なら、なんかしらの目に見える変化を釣るしかない!時間も無いしって感じで‪🎣‬


先ずは…


いつものビッグベイトから

何だか湖周辺が栄えてる感じ…新鮮で良かったニヤニヤアーバンフィッシィング?って感じ


とりあえず、ビッグベイトで釣り歩く…

アシ際などもやってネチネチキョロキョロ


ん〜もっとギリギリまで攻めたいけど

ビッグベイトだと危ないな…

クランクで底をゴリゴリしよう!っとやったら根がかりロストガーン


しかし、底をゴリゴリしてないと集中力が持たない…しかし、ロストしたくないし…


スピナーベイトを巻くも何となくルアーチェンジ

直リグ+ボトムアップのヴァラップスイマー3.3インチに真顔



アシ際をタイトに通す…

シャローカバーに入ってないかなーえー


水温を計ると

厳しいけど、ヤル気のあるバスがいれば…


釣り歩き、アシも重なってるしシェードにもなってる良さげな場所を何度も通してみる…


徐々にタイトに通して3回目位か


このギリギリのコースを通したら移動しようっと決めて巻いていると……

急に重みが!!!

ラインから伝わる生命感ムキー魚は魚!


…しかし、ここ最近はコイのスレがかりやらヘラブナやらで疑心暗鬼状態('ロ' )


可能性があるならヘラブナかバスかなって感じで

ゴリ巻🦍🦍


何だか分からん!っが、兄から

バスだバス‼️っと言われ、やりとりが慎重になる

滝汗初バスを逃す訳には…


兄がキャッチするから寄せろっと言われたんで

慎重に寄せ…キャッチ成功デレデレ兄に感謝🙏

エサ食ってる系のバス君🔥


それほど、口は赤くなってないかなちゅー



サイズは


43から44でしたがサイズより

2024年の初バスが嬉しい酔っ払い

初バス自己最速記録です✨️

確か川バスの2月末が最速だったかな?


釣らせてくれたルアーは

ヴァラップスイマー!ありがとう笑い泣き


千波湖…短時間ですが

歩いた感じはハードボトム・アシ際・岸際のエグれ等などポテンシャルは高そう真顔

ハイシーズンに、また行きたい場所ですおねがい


地元の方は釣りのルールは大丈夫かと思いますが

自分みたいに初めて行く方は

必ず、ルール・釣りをする際の周囲の安全確認

ゴミを捨てない🚯

って事で、必ず守って楽しい釣りをして下さいニヤニヤ

また楽しく頑張っていきます{emoji:048_char3.png.ウインク}‪🎣‬