今日は、ゆっくり釣りへ🚗³₃



試し投げしたいジャイアントベイトニヤニヤ

         バラム245ニヒヒ


今までビッグベイトしか持っていなく

ジョイクロ178クラスがMAXサイズでしたが


気になりすぎて某フリマサイトにて購入口笛

バラム300もありますが

ロッドが無理ゲロー

ってわけで、バラム245にしました💪‪🎣‬


リールは18バンタムMGL

ロッドはSHIMANO、エクスプライドXHニコニコ

ルアーの動きチェック物申す

YouTubeで見たとおり艶めかし動き👀✨️

リトリーブスピードでの変化しか出来ないので

タイニーやジョイクロとは、まるで別物ですね


アクションに多彩な変化は無いものの

それを上回る艶めかしさ…

個人的にはタイニー等のような、自分で操作して釣りしたい方にはオススメしないルアーになりますかね真顔個人的に


試投していて早巻きなどすると、たまに水面を割るので…

自分は1gのウェイトシールを3枚フロントに貼って使用する事にしましたウインク


っと、バラム245を投げて満足したので

魚を釣りたいのでシャッドを投げてみる…

水温は14℃近くまで上がっていたし小魚は沢山いる…チャンスはありそう…


流れのヨレ付近をシャッドで巻いてみる…

すると重みがびっくり!!


しかし…感触的にバスではない…ローリング…

引きは強い…ローリング…

腹パンなナマズ君笑い泣きありがとう


スティーズシャッドをガッツリでしたね〜

水に色がついていたのでブルーバックチャートで投げていました👍🏻


少し場所を移動して橋脚を付近を狙い

スピンビドーを巻いていると…ルアーに重みがびっくり

ナマズとは違い感触…これは冬のバスの手応えニヒヒ

巻いて寄せると………

……⁝( ‘ᾥ’ )⁝……

ヘラブナ君がスピンビドーを喰ってきたのかゲローゲローゲローゲロー


こんな感じでバラム245の試し投げと

バス釣りは終了滝汗


バラム…ジャイアントベイト

他にも沢山ジャイアントベイトはありますが

やはりロマンなルアー真顔


魚を釣るならワームの方が遥かに釣れるのは間違いない…

でも、ビッグベイト・ジャイアントベイトで釣れた時の興奮は何十倍、何百倍もの嬉しさがある

魅力的なルアーデレデレ


価値ある1匹を獲るべく投げ散らかしてみます真顔🔥🔥