TULIP[チューリップ] のコンサート | 関西ジョガーのブログ

関西ジョガーのブログ

ブログの説明を入力します。

もう昨年の12月29日の話になるけど、、、、、

長女(高1)と二人で、TULIPというバンド(知ってるかな???)のコンサートに行ってきました。


LIVE会場は、旧大阪厚生年金会館のところに建っているオリックス劇場。


席は、2階席ではあったけど、ほぼ中央の席で大変見晴らしというか、全体が見れて良かった。


開演と同時に、スゴイ声援。実は同じく、9月9日に滋賀県の琵琶湖ホールにも見に行ったんだけど

土地柄か、大阪は最初からスゴイ乗りというか、声援というか、にぎやかな楽しいコンサートでした。


最初長女から「恥ずかしいから声は出さないでね!」と云われてましたが、

途中から、ごひいきの「安部さ~~ん」と、叫んでおりました。


私は、CDやレコードでもライブ版は好きなのですが、やっぱり実際生で見てみないと、

どのような雰囲気でメンバーが演奏しているのかが、わからないのですね。

だから、今回のライブの光景を思い起こして、ライブ版のアルバムをまた聴きたいと思いました。


長女は、私がいつもTULIPを聴いているので、何曲かはわかったようで、これで親子2代のファンになってくれたらいいんですがねえ~~(~_~)


で、終了後、長女と約束(一緒に言ってもらう条件に、パフェを思いっきり食べさせてあげる)を果たす為、

心斎橋の地下街に入り、オムレツの美味しい洒落たお店に入り、二人ともオムレツとデザートを

腹一杯食べました。


その後に電車で家まで帰宅すると、11時を回ってしまいました。でもたのしい親子でもひと時でしたね。