少し西に行った北側にこちらのお店がある。駐車場はお店の裏にあるので東から来たときは右折はしにくいのでできるだけ西側から来る方が良さそう。もしくは西大路通の一本西側の道を北上していくのがベスト。 先客7名ぐらい、後客3名。時間の割には土曜のためか割と入っている。 メニューを見てとりあえずデフォのラーメンを注文しようと思ったが、らーめんと特選らーめんがあり30円の差となっている。 気になったのでお店の人に聞いてみると使っている醤油が違うとのこと。特選のほうが醤油の味が強いとのことでした。(メニューにも醤油が違うと書かれていました) ◆特選ラーメン 630円 醤油ベースのスープに背脂が浮いている京都には良くあるタイプ。チェーン店で言うと来来亭のような感じでそれよりはもう少し深みがある。チャーシューは厚めでかなり柔らかい。麺はストレート麺。硬めで注文するのを忘れたがそれほど柔らかくはなかった。