計画相談員さん変更したい | Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

統合失調症と思っていましたが40過ぎて発達障がいの軽度精神遅滞(けいどせいしんちたい)と診断されました。病気と向き合いながら前向きに日々暮らしています。趣味、病気の変化、飼い猫の話しなど、みなさんと楽しく交流していきたいです。よろしくお願いします
( ≧∀≦)ノ

おはようございます。


昨日は

メンタル病院の

定期診察でした。


ショボーン

「下剤がないので少し多めに処方してもらえますか?」

ウインク

「いいですよー」

えー

「自分の計画相談員さん、電話しても繋がる確率低いし、相談したくてもできないし、アパート探しに不動産やさんに付き添ってもらっても、何もアドバイスしてくれず【なぜ私が呼ばれたのですか?なぜに〇〇さんは、ヘルパーさんを利用したいのですか?】言われてしまって、今までの経過を見てて、それって、ひどくない?と思いまして、計画相談員さんを変えたくて、病院のケースワーカーさんとかお願いできますか?」

口笛

「うーーん、ケースワーカーだと外には出れないから、役所とかで相談してみてください。」


役所にも同じく

計画相談員さんについて話してみたら

変更した方がいいかもねー

(; ̄Д ̄)

アドバイスありました。


口笛

「先日、家を出るための家族会議しましたが、今までの思いが爆発してたくさん悲鳴を上げたり大声で叫んだりしたら、妹たちは【お姉ちゃん落ち着いて、もういいよ出ていったら?】言葉もなく義理の弟に【親父に怒鳴られたり叩かれるのは、姉ちゃんの努力がたりない】みたいな言いかたされて、お父さんと自分を丸める感じで終わりました。それからは、お父さんの虐待行為は減りましたが、あおり運転は続いてます」

口笛

「なるほどねーそれでー」

先生はおくすり図鑑を調べていて

口笛

「ちょっと、あなたのおくすりが出せる日にちを調べますね。うーーんと、うん。今までよりも多い日数出せるので、次回は7月の連休明けにしましょう」


帰りは

いいことづくし


信号は青のまま通れて


仕事帰りには

コンビニで


なんと!
スリーセブン

計画相談員さんを変更してから
焦らず
アパート探しをします。