やだわー | Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

統合失調症と思っていましたが40過ぎて発達障がいの軽度精神遅滞(けいどせいしんちたい)と診断されました。病気と向き合いながら前向きに日々暮らしています。趣味、病気の変化、飼い猫の話しなど、みなさんと楽しく交流していきたいです。よろしくお願いします
( ≧∀≦)ノ

こんばんは。


あるリア友に

困ってます



その人

食事に誘うと

予定が決まるまで

「〇〇日の食事の日、どうなったの?みんなの予定とか決まった?決まったら連絡よろしくね😃楽しみにしてるね😃」

鬼のように連日、連絡が来るんです


そういうふうに焦らさせるの

大っ嫌い

😡⚡


こっちも

せかされてる(急がされてる)から

他の人に

急いで確認してるけど


何て言うか

リア友の多くが

精神疾患の人

社会人の

ほうれんそうができない人ばかりなの😭

えっ??

ほうれんそう知らないキョロキョロ??

ほうれんそうとは

報告

連絡

相談

の略した言葉

「〇〇日の都合はどうですか?」


確認しても



何日たっても





連絡が来ない

(; ̄Д ̄)




何回か連絡すると、やっと返事が来る

返事が来ない理由としては


1ヶ月先の事だから焦らなくてもいいと思った

自分や他のリア友によっては1ヶ月先でもスケジュール確認しないと都合が合わなくなる確率高し



メールが苦手と聞いてるから




電話しても




つながらないことも多い


こんな状況で早くしろ言われても無理ですから



いいかげんにしろや

😡⚡


こんなことで

怒ってる自分が変なのかな?


皆さんのリア友さんで同じ人いますか?