おどろいた | Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

統合失調症と思っていましたが40過ぎて発達障がいの軽度精神遅滞(けいどせいしんちたい)と診断されました。病気と向き合いながら前向きに日々暮らしています。趣味、病気の変化、飼い猫の話しなど、みなさんと楽しく交流していきたいです。よろしくお願いします
( ≧∀≦)ノ

昨日は
ミュージックステーションで、先日亡くなられたジャニーズ事務所社長の
ジャニー北川さんの追悼のためのジャニーズ特集があった
ジャニーズが誕生して
数々のアーティストがデビューをして活躍してきた
ジャニーさんが、ジャニーズ所属のメンバーをユーと呼んでいたのは、メンバーの名前をまちがえてしまったら、本人が悲しむだろうと、ジャニーさんの考えでメンバー全員をユーと呼んでいたそうだ。
なんて心の優しい方だったのかと感じた。

番組を観ていて気になったことがあった
光ゲンジの映像が流れたときに
パラダイス銀河を作った人の名前に
飛鳥涼と書かれていた
飛鳥涼・・・
聞いたことがある・・・
たしか・・・CHAGE&ASKAのASKAの名前だったような・・・
気になって
グーグルで検索をかけてみた

まちがいなかった


飛鳥涼は
CHAGE&ASKAのASKAだった
薬物で逮捕されたあの人が・・・
名曲を作っていた
それと同時に
光ゲンジの元メンバー赤坂君も
薬物で逮捕されている。
似たような条件で逮捕されているのを思い出したら
なんだか複雑な気持ちになった。