早朝、家の周りの花壇に水やりをしてたら

お向かいの会社の事務員さんが声を掛けて来られたました。

「いつも、お庭のお手入れをされていた男の人はどうされたのですか?

ワンちゃんと何時も散歩されてたのに最近見ないけど?」

私は、つい

「夫は、亡くなりました。」と、言いました。その事務員さんは、びっくりして

「どうして亡くなられたのですか?

いつ亡くなったんですか?」と

私は、



「病気です。去年です。」と、そして

「お世話になりました。」と言って

その場を去りました。

私ってバカだなーと、つくづく後悔先に立たずです😂

その事務員さんとは、私より夫の方が頻繁に会い、挨拶をしていたのだと思いますが

私は、夫が亡くなった事を話してしまった事を心底後悔しています😣

あれだけ言うまいと決めてたのに、ポロリて言ってしまいました💦

その事務員さんは、興味本位で聞いてこられた感じでした。

多分、その後会社で噂話しになっている事でしょう。

3、4人の中年の事務員さんが毎日

我が家の前を通って駐車場に向かわれるのですが

夫が亡くなった事を言わずに、入院していますとか適当に言えば良かったです😪

自分のガードの甘さや考え無さをつくづく後悔しています。

その事務員さんは、お悔やみの言葉もありませんでした💧

こんな些細なことで凹むのは、可笑しいですね〜😆