2024 司法書士試験 横浜会場(専修大学)の下見 | 貴&智@のブログ

貴&智@のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年の司法書士試験の横浜会場に決まった、専修大学生田キャンパスに下見に行きました。

小田急の向ヶ丘遊園駅から今回は徒歩ルート。

実は昔々、受験で一度来たことがある(スケートの黒岩選手の頃…)のですが、昔過ぎてうっすら線路沿いを歩いたなぁ、くらいしか記憶がない


【感想】

・「徒歩14分」だそうですが、上り坂が中高年の身にはキツく、かなり体力消耗💦🤮

バス便コースも検討した方が良いかも?

・大学周辺は山&住宅地で、コンビニ等は無いので、昼食は駅前で調達の必要あり。


小田急 向ヶ丘遊園駅に着きました。駅南口のロータリーにある地図。右端に専修大学がありますが、これだけではおおざっぱで、行き方はわかりませんね…。ちなみにこの地図、なぜか北は下です。

駅前にオリジン弁当屋さんあり。24時間営業と書いてある

セブンイレブンもあり

ファミマもあり

南口を出て右手、ケンタッキーの方へ進む。

市民不動産を左折。

電柱に「ちひろ皮膚科クリニック」の看板があるT字路を右折⇨

Welparkというドラッグストアのところで左折

こういう橋を渡る

いいむろ橋というらしい。渡ったら右折⇨

右手に線路を見ながら、進む。

右手に神社あり



向ヶ丘自動車学校の看板の少し先で、右折⇨
階段を通り、大きな木の前を通り抜けて進む


やっと専修大学の門の前に着きました💦💦💦
上り坂でヘトヘト…↓
門が閉じていて中までは見られず。
ツツジの花がキレイ。

自分の学生時代はキラキラというほどではなかったけど、スポーツやってる学生さんを見るとやはり楽しそうでうらやましい…