2019司法書士試験 横浜会場(神奈川大学)の下見 | 貴&智@のブログ

貴&智@のブログ

ブログの説明を入力します。

初めて司法書士試験を受験するので、横浜の試験会場である、神奈川大学まで電車と徒歩で下見に行きました。

神奈川大学 最寄りの、東急東横線・白楽駅、西口に出ました。


右手にドトール、左手にドラッグストアTomod'sがある交差点を左折。

六角橋商店街を直進。

六角橋交差点の信号。左折し、ちょっと先のファミリーマートを右折します。

ファミリーマートを右折。

横浜中華街っぽい中華料理店の前を通過。

個別指導学院の先に、神奈川大学への道案内看板あり。右手のセブンイレブン前を通過。
30m先を左折

30m先とは、焼肉屋さんの先の小さな交差点のこと。ここを左折します。

特に案内看板など無く、方向音痴の自分は少々不安を感じつつ直進。


コインパーキングから、ななめ右手に折れます。案内看板ないのかな?と思ったら、電柱の上にあり。傘さしてるとわかりづらいですね。


大学の建物が見えてひと安心。30号館を右折。


神奈川大学の時計台?が見えました。右手にマクドナルドあり。時計台があるので正門かと思いきや、東門のようです。


東門にある構内案内図。試験会場の7・8号館は、時計台の裏手のようです。白楽駅から東門まで、おじさんの足でも案内の通り13分で着きました。ここで引き返します。

先ほどのマクドナルドで一服。大きな店ではないし日曜日なので席はそれなりに埋まってます。昼食はやはり持参が良さそうですね。


マクドナルドに七夕のお願い短冊あり。
これは神奈川県民の総意でしょうね。
結婚相手も、学生時代にしっかり見極めておいた方がいいのかもしれません。

往路では気がつきませんでしたが、六角橋商店街の街路の脇に平行に細いアーケードがあります。雨天時は中を通れますね。良さそうなお店多数。

白楽駅に帰ってきました。白楽駅って全体的に線路がカーブしていて、電車が進入して来る様子がカッコいいです。撮り鉄スポット?

では、帰宅の途につきます。