経験不足の注意喚起 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


注意喚起なんて 偉そうなアレですが


さっきですね

8月下旬に新幹線乗る予定で

忘れてたけどそろそろ予約しとくか〜

と 新幹線後ろ新幹線前

EX予約を開いたところ

ちょうど良さげな朝の時間… 

がーーーっつり埋まってました!

ガーンガーンガーンマジか!


グリーン車は空いてるみたい

勿論 ノンリザーブは分からんけど

あれは並んで待つしそこそこ賭けなので

予約しておくのが安心かなと思って

あわわわ〜となりながら 予約!

そして

帰りはグリーン車に乗ることにしました

(行きは途中乗り換え)


お恥ずかしながら この歳にして

初グリーン車✨


とか言ってる場合ではなく

夏休み!怖っ!

そんななの?

8月も下旬だよ?終わるよ?夏休み!

遊んでていいのか?!

ってくらい下旬だよ?


私は夏休みとか正月とかに新幹線使わない

(とにかく混雑は避けたい)ので

一月半も前なのにこんなギリセーフ!!みたいな残席なのかとビビり散らかしました!


皆さん 予定はありませんか?

お盆はのぞみが全席指定ですよ〜

どころではなく 

夏休み中新幹線は常に朝晩混雑してるっぽい


GW末期の方がまだ座席ある印象無気力


夏休み……こわぁ…


などと さっき慌てて予約した話でした


こりゃ変更したくても出来なさそうなので

時間設定は見極めて無理なく動かねばです


皆さんも 予約はお早めに〜新幹線