運命の右側 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんにちは~


お休みです

このところの仕事が慌ただしくて

少々しんどい 無気力


そして

気が付けば 暫く外食以外で温かいご飯を食べていないことに気づいた

ぼんさんです凝視


右膝以外は元気です

最近フリック入力で濁点がうまく出ません

(雑な近況報告)


さて その膝の具合

緊急で診察を受けてはや1週間

堪りかねて薬局で買ったサポーターが

案外いい仕事をしてくれております

立ち座りの時と諸作業での屈伸は要注意注意

膝を動かす時に 時々悲鳴が上がりますが

(昨日深夜はほんとに叫んでしまった……)

普通に平らな場所を歩く事は出来てます

階段はほんとに恐る恐る…手摺りを持って…


診察時には骨に異常もなく様子見と言われましたが…今日リハビリで先生と話した時には

「変形性膝関節症(炎)」的に書かれており…


分かってんです

腫れも熱感もない痛みだけなんてのは

治療にあたって解りにくい訳で

現実 病名をつけなくては治療もできません


しかし その病名はあまりに…老化感強め真顔


おぅ…スライム いと哀し


リハの先生に

「膝だけは早急に!早急に治したいです!」

と訴えましたが 今日見た感じだと

力も入りにくいし膝が伸び切らない感じで

背中腰足とゴリゴリに!


はぅ…

これは… 良くない!良くないよ!


捗る妄想…

ロングロングタイムアゴー…

あるところに

見た目はそんなでもないのに膝の曲がった

おばあさん(?)がおりました

そこへ現れた20代の親族が

「お…おばぁちゃん(?)のお膝はなんでそんなに曲がってるの?」ヒットポイント3

別の20代の親族が言います

「まだそんな年じゃないでしょ?」ヒットポイント7

グフッ゙無気力

見えないムチでギャンと打ち据えらながら

必死で答えます

「こ……これはね……年のせいとかじゃなくて

調子に乗って無理に歩いたせいなんだよ」

すると容赦ないド正論!

「年のせいじゃん」

やっぱ正解!!ヒットポイント90 ゲームオーバー!


色々と混ざっておりますが うちの姪っ子たちはこんな事言いません!フィクションです!

妹なら言うかもしれませんが…凝視


そんな感じで 膝も加わりまして

リハビリ卒業は延長確定となりましたガーン


でもね

膝はほんと早めに頑張って治します!

ただ 今は少し安静にしてくださいと言われたのでスライム上半身の運動しか出来ません

もどかしい限りですが頑張ります


最後に 今回聞いた話


皆さん肋骨触れますか?

胸の下 両サイドにぐわっと覆ってある骨です

この肋骨 その下に指を入れられるんですよね

肋骨に沿ってお腹の方に指を差し込んでいくと

一般的には第二関節位まで入るそうです

私は第一関節までしか入らず

肋骨の動きが悪いか何かと言われまして


私は自白するタイプなんで

肉じゃない?

って言ったら笑われましたが

それともまた意味合いが違うらしいです

痛いのも良くないらしくて

肋骨の動きが悪いか 内臓が悪いか…

と言われました

ちなみに私は痛いです真顔


肋骨が高い(前に出てる)のは昔からで

骨格の問題なのか…それ以外か

何かと私の右側は不具合の多いようで

困ったもんです