京都絡みのおまけ | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


午前中 半有給使って病院へ


膝が痛いと訴え 

『じゃ 膝見せて貰って』

と 見せた膝の肉肉しさに 改めて

豚足?

ってなった ぼんさんです凝視


レントゲン撮りましたが 

思いの外美しく問題ない形状の

自分の骨と対面して嬉しかったです

先生

「骨問題ないですね 使いすぎです」

ムチムチどーんの膝をそそくさと隠す……真顔


職場では

膝が小僧じゃなくてババアだったと話すと

当然の如く「見せてみりん」(三河弁)

お見せすると「逞しくない??凄くない?」

と膝ババアどころかパツンパツンの飽満ふくらはぎまで露出する結果となりました

キュッとしたところのないワガママ下半身真顔


運動したいのに…ほんとに不様に成りにけり


1日も早く まず痛みを消したいと思いますスライム


さて 

京都の思ひ出


これは北野天満宮の 本殿の外廊下にある
擬宝珠みたいなやつ(名前を知らぬ)
秀頼様のお名前が読めたので撮ってみました

今回 御札の入れ替えが目的だったのですが
同時に同じ神社が刀剣に所縁のある神社で
『刀剣御朱印巡り』という催し物をしていたので当然参加いたしますパー挙手!

コンプリートした(あたりまえ体操ピンク音符)
上の4枚が刀剣御朱印
下の2枚は また別の
左が豊国神社の骨喰藤四郎切り絵御朱印
右が北野天満宮の鬼切丸別名髭切特別御朱印

上の4枚を揃えると
専用の満願用紙に各神社の印を押して頂き
揃うと上の「御宝入れ」を記念に頂けます
紺と白があったのですが つい先日先に配布していた紺が無くなったので今は白が頂けます

以前 藤森神社さんへ寄付した際の返礼品が
白の御朱印帳入れだったので…
今回の御宝入れも白でお揃い気分ハート
御宝入れは所謂「チケットケース」

こんな西陣織のケースにチケット入れて持ち歩くならメール良い席あたって貰わねばですクローバー


こんな感じで 

色々ありましたが いい思い出になった

京都の旅でした


行きそびれた本能寺(企画展示している)も

藤森の紫陽花も 初夏の貴船も

今は大河で人気の宇治も 

行ってみたいカフェもごはん屋も

なかなか行けない寺社も建築も 

まだまだ行けてない所があるので


また行くぞ!と思ってます

そして

もう6月!! 

あと半年か…行けるかなぁ〜💦