あれから3日 金ローの記憶 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


金曜日に金ローでコナン見て

あれからもう3日も経っていたのね……


と 思ってるぼんさんです


そんなはずではなかったのよヨヨヨ


さて そんななので

書いてなかった話をつらつら書きます


先日の休みは整形外科で診察とリハビリ

月初にやらかした軽いギックリ腰もあって

あまり調子が良くない

背中と右側が主に痛みが出やすい

体を動かす途中の動作で痛みが出やすく

同じ姿勢は継続が辛い 

そして 右側は確かに悪いし痛みが出るけど様子としては変わらないくらいよろしくない左側は痛みすら感じないという …宜しくない

以前よりはずっといいけど やっぱり完治を目指すのは難しいということのよう


はぁ…久しぶりに 本気で痛いなぁ…悲しい

良くなってると思ってただけに ガッカリ

などと思いながら 待合のテレビに目をやると


えぬえいちけいさんの番組放送中

画面では 消音字幕で流れてるんだけど 

リポーターさんの名前が 『三田村太郎』さん


ボーッと見てたので 三田 村太郎?

変な名前だねぇ… 村太郎……むらたろ……


いや 三田村 太郎か   真顔スン


てなって 1人で納得して帰ってきました

その昔 某ドラマ内で(あくまでもドラマ内で)

『三文字の名字の人は胡散臭い!』

という理論があって(笑) 

不適切にもほどガフンガフン(平成だと思うけど) 

2文字でいいのになにかついてるのが変!

詐欺師っぽい!などと極論が飛び交っていたのですが それを思い出してしまいましたスライム


三田村太郎さんの場合 

三田か村田でいいのに!

というのがポイントです


なんてドラマだったか思い出せませんが

高学歴女優さんが主演でした(名前が出てこない)



そして

この夜 劇場版コナンの前作かな?が放送されてちゃんと見ましたよOK


ストーリーはやっぱりハチャメチャで(笑)

コナンくんが小さくなかったら無茶苦茶ハードボイルドじゃんとか思いながら見てたんですが…


ほら 私 ファーストガンダム世代でしょ?

軽くオタクだし(軽くて浅いオタク)

もう 安室さんとなに?あのヘリから狙撃してた人(安室さんは知ってた)何だっけ(調べる)

赤井さん!!

耳のほうが先に気づく(笑)


アムロとシャアやんけ!!


やめて!掛け合わないで!わー!いい声!!

そういえばなんかそんな話を聞いたことがあったような気がするけど話を知らないしみてなかったからこんなに破壊力あると思わなかったー!耳が!嬉しい!かっこよ!懐かし!もうダメナニコレ!オタクの早口でごめんなさい!!


って 1人で悶えてました(笑)


当然大人な感じで訳知り顔で掛け合いが進むので内容はともかく声がいい✨

なにこの 素敵な間合い✨


正直 この二人が掛け合うと衝撃で

内容が入ってこないと言うか

ドバーンてなってボーンてなってドカーンで

バタバタバターってギュギューンのドーン!


ていう 記憶しかありませんスライム


赤井さん(シャアやん赤いやん)なんでヘリに?何役なんでしょうかね…あれランチャー?

最後までわかってませんよ 知りませんよ

安室さんて(アムロじゃんわざとじゃん青山さん好きじゃん絶対!知らんけど)ダブルスパイだっけ?零とかじゃなかったったけ?


いやぁ…… コナン劇場版殆どしらんけど


スケールがでっか過ぎて笑っちゃいますね


また 見たいと思います✨