ようやく届いた初✨ふるさと納税 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

おはようございます
昨夜アメブロ障害ありましたかね?
編集も投稿もできなかったんですが
私だけ??
とりあえず 昨夜のまま再投稿です🌙

更に!
全然アップされてなかったことを今知った!
なんか障害ですか??
とりあえず 昨日の夜から異空間に放置されていた日記です驚き


こんばんは~

ぬるい1日でしたが 明日から冷えるとか
ホントかな
油断ならん

さて
今日は夕方届きました✨

初めてのふるさと納税!
ジャン!
お酒じゃないよ
わかる人いますかね?

独身者がふるさと納税しても
あまりお得じゃないと聞いていたので
今まで何もしてこなかったのですが

刀剣趣味の延長で(笑)
『山姥切国広』を守る活動に参加するため
クラウドファンディングだと登録が面倒だったのでふるさと納税を選びました
これは 果実酢で 一口4000円
いつか見に行きたいと思っていますが
なにぶん 遠い!!
個人所有の刀剣を足利市が購入したので
今後は市で保管保全継承し多くの人に観てもらい市の観光資源になっていくことでしょう

たまには…良ければ…いつか…
本歌のおります愛知県名古屋市徳川美術館に
来ていただけることを✨心よりお待ちしております!そしたら行くよ!!!!

この葡萄酢を製造しているワイナリーが
もとは知的障害者更生施設の活動として発足
昭和33年に特殊学級の教師と生徒から始まった長い歴史のある施設で
『こころみ学園』から『ココ・ファーム』
となったようです


ワイナリーなので中にワインのチラシが入ってたけど…すごい種類があって


タイトルもいいんですよ赤ワイン
『月を待つ』とか『陽はまた昇る』とか
『ロバの足音』『風のエチュード』『風のルージュ』品種が分かるタイトルも多いけど
オタクなので(笑) 
月と陽は対でお願いします 背中合わせよハート
評価としても
洞爺湖サミットとか
JALのファーストクラスやビジネスクラスの機内提供品に採用されてたり なかなかです✨

ジュースもある
私が受け取った葡萄酢は3倍希釈で
炭酸で割ろうと思います
ポリフェノール摂るぜ!※蜂蜜入り

というわけで
年明けから順次発送開始
受取ができない場合の再発送は致しません
の文言にビビりまくり驚き
常に発送通知を気にしていたので 
無事に受け取れて安心しましたシャンパンロゼワイン

美味しかったらまたふるさと納税しよう