良く見てみたら… | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


今日 

職場で他人の健康指導についての連絡を

受けて伝えて 予約をしたのですが


そういえば 私の検診も

一部結果が酷かったな(笑)


などと思い出し帰宅後ほっぽいておいた

検診結果封筒を改めて開いてみると…………


なんということでしょう


最後のところに

2項目も『要精密検査』の文字が凝視


あらまぁ…今気付いたよ真顔


一つは尿検査の潜血反応と蛋白なんですけど

私はむかーーーーーしから 尿検査

毎回引っかかる人でして原因は

職業病『膀胱炎』(販売系時代の職業病)

を何度か繰り返して以来 常連

更に 子供の頃から腎臓よわよわらしくて

塩分控えめ 汁物はスープ残す

数値が悪かったり 潜血反応毎回出たりして

いつも経過観察でした


なので 別にそっちは良いんですけどね


問題なのは『脂質異常』

うーーーーん これも心当たりがあるので

精密検査はいらないと思うんだけどなぁ…


この2つがあるばかりに

他がA判定ばかりなのに 総合Eという

人生初の判定を貰ってしまった


どちらにせよ

年内はもう時間がないので

年が明けてからにしようと思ってて…

脂質異常 内臓脂肪は多そうだもんね

(お腹をポンと叩くパー)


あとは 万年寝不足をなんとかしたい…

気持ちはあるけどなかなか毎日寝ない

(寝ない凝視)


そうこうしているうちに 0時


皆様のご健康をお祈りしております



今朝の庭のもみじ

今頃 色が盛りですよ紅葉