嵐のち結婚式 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


今帰宅 

朝の日記の通りだった我が地元(地域&地方)


朝も書きましたが 皆さんご無事ですか?

本日 実は姪の結婚式で

隣の県の某結婚式場まで車で行ってきまして

久しぶりに会う親戚一同とご友人一同

新郎側のご親戚及びご友人一同様にご参列頂いたのですが なにぶん 人前式だったので

挙式から総勢100人くらいが集まりまして

南は沖縄から!!!

西は奈良県!!

東は…………多分近所かな(岐阜かなぁ)

新郎のご実家が奈良県なのですが

沖縄から(友人)と聞いた時には 

流石に口を揃えて 飛行機飛んだの??


なんと 新郎側の参列者は全員揃っていて

逆に 愛知県ばかりのうちの親族には

高速道路止まってた!

迂回路回ってきた!

車水没して間に合わない!


などなど💦

東海地方マジでヤバかったんだなと

改めて知りました

あと その状況下で駆けつけてくださった

新郎のご親戚及びご友人一同様には

素敵な式を成立させて二人を祝ってくれて

本当に感謝でした✨✨


男性ばかりの新郎側席の賑やかと

うちの姪のノリの良さが相まって

和やかで賑やかで明るく爽やかな式になりました


小さい子の多い式で 
子供の乱入や泣き声にぐずる声など
自由な動きに周りが四苦八苦する中
新郎も新婦も いつも笑顔で
近寄ってくる子に手を振ったり
手を繋いで歩いちゃったり
お色直しの退場には花嫁の姪が一緒に退場(笑)
キラキラした大好きなお姉ちゃんがいて
嬉しくなってすぐに側へ行きたくなっちゃうみたいで歩くなかなか離れない(笑)
ドレスの裾を持ち上げたり 隣に立ったり
それでも姪は嬉しそうに笑いかけてて
いつもいい子だいい子だとは思っていたけど

うちの子優しい可愛い〜〜〜!
(ずっとこれしか言ってなかった昇天)
※姪姉二人の所も回ってその旦那に「うちの子可愛いでしょ?」って言って『うん』て言わせて回った凝視再認識!うちの姪三姉妹可愛い!

なんて平和な結婚式なんや〜〜!

半分くらい泣いてた おば馬鹿です!

大変なお天気の直後に
丁寧に心配りをしてくださった式場の皆さん


式場は高台にあったのですが
ガーデンでの演出もあったし
街なかだったのに式場内はこんな感じで

きっと早い時間からお掃除もされたでしょう
(うちは午後 午前にもお式があったらしい)
式場はもちろん個々のスタッフさんのご自宅は大丈夫だったのかとか…

そんな大変な中 お式を挙げられて


感謝ですよ 


青空
サンキャッチャーが光を反射して

チャペル内をキラキラさせてました


ほんと 無事にできて良かった

参列者さんも お怪我もなくて良かった

車水没したのうちの親戚なんですが驚き

遅刻してきたけど来てくれてよかった


今日参列してくださった皆さんに

幸多かれクローバー


デザート美味しかったなぁコーヒー