初めてだけを詰め込みました | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

おはようございます

今朝は朝風呂から始まった ぼんさんですネザーランド・ドワーフ

昨夜は日付が変わってからの帰宅だったので
最低限身綺麗にして寝たので
改めて朝からお風呂でした

実は朝風呂好きです
普段はそんな時間の余裕がないのですが

さて お出かけ日記ですよ音符
昨日は日帰り東京でした
目的は観劇でしたが夜の公演だったので
昼間は珍しく観光一色で過ごしました

目的なくふわっとした旅ができない割に
ツメが甘いので結果ふわっとなる人です

なので一人旅が気楽というね…あしあと

朝は軽く食べて出ましたが
以前友人に聞いて寄ってみたかった
東京駅の千疋屋モーニングでブランチしました
11時までのところ10:20頃入ったのでコーヒー
フルーツ食べたいと思ってたので 贅沢を✨
スープをコーヒーに変更して頂いたこちらは
ミックスサンドイッチのセット
もう一種類はワッフルセット(イチゴソース)

甘い物よりこっちかなとむらさき音符
美味しかったけど キウイが酸っぱったチュー
そういえば 店内に入るの久しぶりでしたが
千疋屋さんのお給仕さんは男性ばかりだったなぁ

30分位して 次はまさに観光!
スカイツリーへ行ってきました
始めていくんですよ!こんなに東京来といて!
遠目では何度も見てましたが 近寄らず(笑)
混雑してるイメージと高所恐怖症だったので
縁のない場所だと思ってました

東京駅から 丸ノ内線で大手町駅
千代田線に乗り換えてスカイツリー前駅(押上)へ
東京駅はいつも迷路じゃよ新幹線

そして 
これよね…無気力無気力無気力無気力 見上げる人々
足元からは入らない💦
JRさんのずらし旅の新幹線日帰り切符を使うと
クーポンがついてきまして 以前は紙でした
1000円分の引換券とかだってので
それが電子クーポンになってから旅程に余裕もなかったし全然詳細を見てなくて…3回位真顔
内容も一例って出てるのしか見てなかったんですが今回初めて見てみたところですね
結構いいクーポンが選べまして!
なんなら1000円券にも出来たし(これが最低額)
今回のこのスカイツリーなんて
大人が展望デッキまで上がるチケット
3100円するんですよ!
スタッフに声掛けすると
行列横目に対応窓口までスルーむらさき音符待ち時間ゼロ!
しかもスカイツリーの近くの沖縄料理やさんでの
ドリンクもしくはアイスの引換券(約500円分)も貰えたっていう〜〜〜 
新幹線代も3000円くらい安い上に
今回の使い方だと3600円分クーポン貰える!
しまった!もっと早く使えばよかった!!
すごいお得だった!!こういうとこだぞ!私!
他にも今はたまたま期間外で行けなかった文化財の建物見学とかなんか色々あるんですけどね

まぁ 過去(最高9000円近いスルー案件)は
高い学費として胸に刻むとして…
サクサク登る高速エレベーターに乗りまして 
最初は350フロアへ
行きのエレベーターは『夏』花火ですね花火

高所恐怖症だったのですが
人生経験が私を鈍感にしたようで
足がソワソワゾワゾワするものの 見てられる✨
景色がすごい
そのままだけど さすが高い

見える景色の図解と
現在の景色  
ワクワク音符

枠が多少邪魔ですな
写真の中に金のうん○がいて
あれが何なのか この日判明するという感動(笑)

いい感じに スカイツリーの影がくっきり
足元ゾワゾワむらさき音符
350フロアをぐるりと見ていたら人が増えてきたので450フロアへ(別料金が必要な天望回廊)

地面が遠けりゃ空は近い
下の見え方が格段に違う……
見ろ…人が……人が……見えません凝視
ムスカ 目いいな(あれは途中か)

天望回廊は通路が絨毯フロアでほぼずっと傾斜がかかってて徐々に最高到達点へ登る感じ 
スタートの445から回廊を回りながら
最高到達点450へ向かいます
所々平らなので車椅子の人とかもみえましたが 
私の上方にいた女性のキャリーバッグが転がって
私まで辿り着いてましたね(2mくらい転がってきた)

最高到達点 ソラカラポイント
まさに空から
東京タワーが見えます
手前は両国国技館がチラ見え
墨田川 
江戸東京博物館て(真ん中の白いの) 
建て直す前の坂本龍馬記念館(高知)に似てない?
しらんか? こんな形してた気がする(笑)

そして 再度登ってこられない天望回廊に別れを告げて次は345フロアへ(340フロアと階段で繋がってます)エレベーターで移動
高いタワーに付き物のガラス床✨は340フロア
流石に 端っこに立つ(笑)
みんな乗ってたなぁ〜 凄いなぁ〜
膝丈のスカートで立ってる子達がいて 
流石に映るよって忠告しようか迷いました💦

私はまだまだ一人ではしっかり乗れるほどではない位には高い所が怖いらしいです不安
しゃがんで自撮りする限界の角度(笑)顔はカット!

直ぐ側に 覗き込むこともできないで柱に張り付いてるお母さんがいて(多分同世代)可愛かった照れ

3100円も出して なぜ高いところへ?
怖いのに?わざわざ…

私もそう思ってましたが
そこそこ楽しかったです音符

スカイツリーの展望を終わらせて
すみだ水族館へ行ってみようと思って
途中で思ったよりお腹が空いてることに気が付き
今日はタイミングを外すと食べ損ねる日程なので
水族館の手前でラーメンを食べました
『神座』というラーメン屋さんの
小チャーシュー煮玉子ラーメン
このチャーシュー小なの?
メニュー表みたら確かに一回り小さかったけど
私には十分でした
白菜もたくさん入っててネギは入れ放題でしたが
観劇前に香辛料や香草系は良くないかなとそのまま頂きましたラーメン
美味しかったです✨
しかもスカイツリーのチケットで200円引き!

因みに このラーメン屋さん 
シェフもスタッフも全員女性でした
雰囲気穏やかでお客様も女性多めでしたね
出る時に男性11人グループ入ってきてたけど(笑)
春休みかなぁ〜桜
すみだ水族館は大人一人2200円した上に
多分時間と体力が足りなくなりそうだったので
またの機会にしました!

ソラマチ散策も含めて11:30頃から14時頃まで滞在
思った以上にあれこれスムーズに進み
外へ出て前の川を渡って向かいの沖縄料理
『おきまる』さんにて 
バナナジュースに100円足して黒糖きなこバナナジュースにして貰いましたバナナ

昨日は途中で痛み止めを飲んだものの
14時を過ぎたらやっぱり腰と背中が痛みはじめたので先に東京駅へ戻りました

15時は過ぎていたので1時間位どこかに座りたいなと思ったのですが みんな同じ事考えてますね
座席が見つからずどこの店にも入れず💦
丸ビルのソファーとかも覗いたけど30分も経ったら
もう 帝劇行くか!となりました無気力人が多いのぅ
東京駅から徒歩20分かからないくらいで辿りつきましたランニング
下見しておいてよかった!
グッズ購入の行列とかやはりすごかったけど
開演前のトイレが全然並んてなくて驚きました
今日のキャストさん✨
本当にアレなんですが
一度は帝国劇場行きたい!と 
来夢くん見たさにチケットを取った人なので
あとアーニャきっとかわいい!と(笑)
スカイツリーもそうでしたがまさにお上りさん猿
内装とか雰囲気とか嬉し楽しかったです!

結果的に
アーニャかわいい!!!!!!ってずっと胸の中で悶絶してましたハートずっとかわいい…
あ もう少し高い熱量で…来夢くんが例の場面で…
ね のたうつ可愛さでした!!!!!!!!
ああいうはっちゃけた芝居って皆さん楽しそうに全力でやりますねぇ〜音符
いつも舞台観て思うけど 存じ上げずに観た役者さんも皆さん素敵なんですよ✨当然ですけど凄い
最近テレビに出る機会の多い森崎さんも声が素敵で!唯月ふうかさんの声がまた好き!きれーー!
あれ?アニメのヨルの声もこの人なんじゃない?
って思うくらいしっくり!
笑う場面が多くて演出も漫画の感じが出てて
作品がジャンプって事もあるけど男性多かったし
わらったぁ〜!楽しかった!

唯一言わせて頂くと〜
私の前の前の席が 8歳くらいの小さなお嬢さんで
下にクッションを敷いてもまだまだ低かった
見えるかな?と心配になるくらい
で その子の後ろで私の前に座った方が
背もたれから肩幅がはみ出て
両隣の人より7cm位座高が高い 失礼ながら
大柄な女性が座られまして ガーン無気力
姿勢も良くて本当に体格の話だけで スポーツしてる感じ?
あと両サイドが多分小柄で余計に…

仕方がないですが💦
舞台の右半分がほぼ何も見えない席でした
A席でしたが場所は悪くなかったんだけどなぁ……
この方はよく見えたと思います(笑)
あと後ろの座席の方が足を組み直すのか
やたらと椅子に当たるのが気になりましたね…
私が少し動くのが気になったとかなら申し訳ないけど…(背中が痛くならないように時々姿勢を直していたので) 
あと右が見えないので無意識に左に寄り気味だったかもと思うと 隣の方ごめんなさいでした💦

休憩時間に後ろを見たら 真裏は男性だったので足を組み直してたのかな?
でも帝劇の座席前は広い気がしますけどね
楽でしたネザーランド・ドワーフ

舞台の席はね…仕方ないのですが
小柄な人には小柄な人の
大柄な方には大柄な人の悩みがあるでしょうし
今回は右側でなにか行われていても微動だにせず
見える範囲で楽しみました
私もご迷惑かけてただろうし…

A席も声は聞こえるしストーリーは分かってるし
音楽最高ーーー!!に良かったし!
オケピがあるの初めてだったんですよねー✨
音がいい✨
目を閉じてても場面はわかるのが救いでした

2回のカーテンコールで
最後はアーニャちゃん出てこられなかったけど
帝劇を慌てて出たのが9:03 
規制退場とかなくて サラッと出られました
なに?帝劇スタイル?
劇場スタッフが女性多めで 直立姿勢
挨拶しながら出迎えてくださったよ
もし次に機会があったら 今度はS席で
オケピの側で観てみたくなったなぁむらさき音符
帰りの東京駅丸の内側
暗いのになぜか人は多い 
新幹線は初最終便!
21時をすぎるとどこも閉店しているし
座って食事をする時間はないし
車内販売はもしかしたら回れない時もあります
とか書いてあるし💦
仕方なくお高めカツサンドとくりーむパンを買いました
全部食べ終わった頃に 車内販売が来たので
利用はまたの機会に

おのぼりさんの 初めて尽くし日記でした
長々お付き合いありがとうございました!

SPY×FAMILY 続編待ってます!