今日は節分 信心かイベントか? | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんにちはー


今日からゆったりと

タイムスケジュールに寄せる生活を始めよう


かなうさぎクッキーゆる…


まぁ 心がける程度なんですが

それでもないよりはマシな目標として

だってさ 

その日その日であるじゃない 色々とさ!

なので 心がけとして 頑張りますお茶


定番家事は午前中に終わらせて

掃除機の掃除してから

あ!そうだ!と思い出して

3月に観に行く『劇場版 刀剣乱舞−黎明−』の

ムビチケカード買いに走りました〜💦


Twitterのアカウント凍結事変のツイートを見ているうちに見かけて慌てて行ってきました
(私がフォローしてるアカウントも一夜にして30近く消えていた…なんてこと)

気を取り直して こちら✨

映画館限定デザインはティザービジュアルのみの
1種類ですがカード集める趣味はないので
記念に1枚あればいい人としてはメインのでいいかなとピンク音符

アニメイトさんとかで限定デザインがキャスト毎にあったりするのですが 12種だったかな

更にメインデザインのカード付きの台紙があって全種類収納できるっていう! 

カードといえば収集品の基本!つわものはいる✨

12回見に行くのかな 13か?

映画館のも入れたら14回か?


そうだよね 

だからこそ私は自分でオタクですとは言えない

もっと熱烈にのめり込んで情熱的に取り組んで

愛が溢れてる人こそ オタクなので✨


私としては

映画は 行けたら2回位は見に行きたいかなブルー音符

インターネットでムビチケ買おうとしたら

サバ落ちしてるらしいと呟いてる方もいて

どの種類のことか判然としませんが大変そうでした


紙物の収集は今後終活を見据えた上で

冷静にならねばならないお年頃なのです真顔


ミッションを終えたので 

後は午後の予定のみ

帰宅してから庭を覗いたら

コデマリの枝が思ったより入り組んでいたので

タイミングの良し悪しは分からないけど少し剪定

この時期に芽の出ていない沈丁花は

去年から気になっていたけど復活はどうかな…と 

無理そうなので引き抜いてみたらほぼ枯れてました

ただ 根に細かく白いひげ根が伸びていたので

ダメ元でガッツリ枝を切って根本だけにして

改めて鉢に植えてみました

可能性があるのか…沈丁花好きなんで暫く様子見ます

ついでに庭の柊から 一枝頂いて

イワシの頭は省略


鰯の頭も信心からってくらいなので

無くてもよかろう

触れば痛いぞ〜👹

  

午後には

粗大ごみ持ち込み

不在者投票へ行く

あれば 恵方巻買ってくる

(昨日豆まきの豆を慌てて買いに行ったら見当たらずもう片付けられたの?ってお酒のコーナーにあったついでみたいな豆のセット※美味しそうだったしを買って帰りに店舗の出入口正面に節分コーナーあって己の目がふし穴すぎ愕然としました無気力)


今年の恵方は『南南東のやや南』だとか


何そのニュアンス的な方角

もう南で良くない?ちょっと傾くくらいやん


しかも 最近の恵方巻きは

太巻きだと一人で食べきれないし

家族で色々な味をシェアできるように

切って販売しますナイフ

とか言ってて 恵方巻きとは??ってなりました


ただの巻き寿司ですねそれ凝視


まあ

なんであれ 皆さんの健康とご多幸を

四方八方に向けてお祈り申し上げます✨


これから春に向けて 良いことありますようにクローバー