最終日 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんはー


昨日は雪が舞う1日でしたが

今日は雪は舞わない さっぷい1日でした


どっちにしろ寒いなら 情緒が欲しいな❄


そんな呑気なことを言ってますが

各地の大雪にはお見舞い申し上げます

立ち往生は復旧してるようですが

関西の電車の思わぬ脆さに驚きましたね

機能的にも危機管理能力にも…


また週末に向けて寒いみたいなので

同じ轍を踏まないよう頑張って…鉄道だけに



さて

そんな本日は 最後の勤務日でした


数日前から気をつけていたつもりでしたが

自分の連休もあって 直接挨拶できない人もいて

なんなら 看護師長と主任は公休だったし💦

2.3日前くらいにどちらにもお会いしてたものの

どちらも忙しくじっとされてませんし(そりゃね)

そもそも 夜勤や夜勤明けやら午後勤務やらで

出勤がついてても他院のフォローに行ってたり

他部署にフォロー行ってたり分娩室に入ってたり 

タイミング悪く声をかけられなかったり

必ずしもお世話になった方全員には

会えない最終日でした

※ちゃんとLINEですが連絡しました💦

朝礼での挨拶のあと お花を頂いたのですが

まさかそんなことしてもらえると思ってなかったのでビックリしましたキョロキョロ

(Dr.が花を受け取っていたのでなにか先生良いことあったんかなぁ…そんな日に私の挨拶で時間取ってしまったわぁ…などと思っていたら私のだったw)


スモーキーピンク系のアレンジ頂きました✨

一応写真は控えます(笑)



暇に過ごすのは性に合わないので

いつも通り仕事をしてきました

最後に部署の子には挨拶をして

各所にお菓子などを置いたりして

カードキーとかも返却して

終了

(靴を忘れてきたので明日取りに行きます😑)


挨拶しに行ったり 顔を合わせた方が

他部署にも関わらずお餞別をくださったり

腰や体調を気にしてくださってたりして

まさか どの部署のどなたも本当に忙しいので

気にかけてくださってる方がこんなにいるとは思わず改めて有り難く感じました


まぁまぁ大変だったけど防災委員やってたので 

顔だけは売れてましたから(笑)

私が知っているより知られていたかもです


明日からは 仕事のかわりに

リハビリと家の片付けと確定申告の準備

ちょっと勉強と再就職の準備です


あと 時々趣味✨ エサですねにんじん


面倒事も心配事も不安もあります

心の奥の 元々のいい加減さ投げやりさが

良くない感じで出てこないように心掛けます


先に辞めた同僚に『お疲れ様会しよう!』

って誘って貰ったし生ビール

数日は心身ともに少し休めたらと思います


今はまだ 落ち着かない

明日も出勤するような

病棟の患者さんのことや機材やらの事が

頭にあって気になってしまうのでした


サッと切り替えて

有意義な時間にしないとです!


はぁ 終わった🌙