寒波やらなんやら | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんわ〜


久々に寝落ちをしていました

久々か?


あっという間に時間が過ぎているので

休みの前以外で寝落ちすると なんか

我ながらがっかりしますね


明日のシフトは あんまり居心地よくない組合せ

うーん

まぁ 仕事に行くのだから 仕事をしよう


先日 

Twitterで流れてきたネタに『電気代バトル』

ってのが流れてきまして(笑)基本的に

『今月電気代いくらだったー!!』『高っ!』

っていう悲鳴なんですけど(ほんとすごい)


北海道のオール電化とか 大家族とか

12万とか見かけて1ヶ月電気代だけで?

オール電化でなくても二桁とかあって

ガス水道とこれでストーブなら灯油だし

車に乗ればガソリン代だし……


ここに含まれて払ってる税金だけでも凄い絶望


これで気になって 我が家の電気代確認したら

うちは現在1万満たないくらいで

23日締めで予測が10900円でした


実際はどうなるか…

もしこのくらいなら去年と同じなんですけどね指差し


暫くエアコンは使ってないんですが

この締め日の後から寒波がやってくる!


来月のほうが 電気代かかるかも?


次から?国の補助が入るとかで

電気代も少し抑えられそうですが

根本的な改善ではないですし


お金の話は尽きませんね


でも 体の冷えは万病の元

我慢しすぎず節電に取り組みましょう電球