あなたのお家はどこですか? | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんはー


いやぁ…

やることが多くてパンクしそうです

(プライベートな事で💦頭悪すぎるんですスライム)


今日 帰宅して暫くしたら

チャイムが鳴って宅配が届きました


はて?あ~アレかな?

って覚えがあって玄関から出たら

いつもの宅配のおいちゃんと……


猫さんがいるではないですか猫クロじゃないよ


無気力え?!

ハリネズミ『こんばんはー!(名前と番地を確認され)間違いないですか?』 何事もないように進めるおいちゃん

凝視はい? あ はい!

猫にゃ~ 足元へすり寄ってくる

凝視え?

ハリネズミ『ではこちらに(印鑑)お願いします』

凝視あ~ はいはい ポチッとな

猫にゃ~ スリスリ

凝視え?君どこの子?

ハリネズミ『ありがとうございました〜』

凝視あっお…お疲れさまでした〜 バタン!ブブーン🚚

猫スリスリ…(玄関ドアのスキマを覗き込もうとする)

凝視!! え?💦

猫さんの特徴

ふかふかの冬毛?グレーときなこ色と白と茶?

のぶちねこさんでキレイなんだけど首輪はない

たまに見かける 庭で昼寝したり爪研ぎしてる

常連の野良さんだとは思うけど…

こんなに接近してきたことはないので驚きました💦


凝視こ…こらこら💦にゃんこさん?だめだよ?

猫にゃ~ 上目遣い✨

無気力いや…(かわいいけども)だめですよ?


足でガードしながら玄関からちょっと離れて貰ったらそのまま庭へ降りていつも爪研ぎしてる木の柵で

熟れたカリカリを見せて何処かへ去って行かれました…


猫さん?どうしたの?

寒くなってきたから?

でも 急にはムリよ…急じゃなくてもムリよ…

君 いつも向かいの草むらに消えていくやん

怖いのよ…………(虫とか虫とか虫とか)

ごめんよ💦


動物を飼ったことがなく

命に責任が取れぬのに無責任な事は出来ず

野生の猫さんが何を求めていたかは分かりませんが


爪研ぎくらいなら…

たまに来てもいいよ


でも この間トイレにされてたところは

早々に対処して利用不可にしたからね

君か誰かは しらんけど凝視



まだこの家に来たばかりの頃に

相方さんと一緒に 網戸にしたリビングの窓から

風が入ってくるまま夕涼みをしていたら

子猫が現れて 網戸越しににゃーにゃー鳴きました

後ろ足で立って背を伸ばしても窓枠から顔が見える程度の子供で猫あたま 覗き込む私達を交互に見ては

にゃーにゃー鳴くばかり

首輪はもちろんしていないし

その頃よく聞こえていた猫の声の一匹だったかもしれません

ふたりとも猫さんを飼ったことはなく

飼うつもりもなかったので かわいいねといいつつ

ごめんね 家に入れてあげられないよ💦

と 声をかけた事を思い出しました


白っぽかった覚えはあるけど

同じ猫さんか…は ちょっと怪しい

見た目じゃよくわかんない猫さんの年齢だけど

プリプリして見えたから まど若そうなんよね


もう12年も前のことなんだなぁ…


なんて ちょっと思い出した夜でした


猫さんて 自己アピールするんかな?


そろそろ猫バンバンも必要な季節かなぁ三毛猫