語彙力も○ぬ ストレスは敵 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんはー

なんとなく 
今日は変なストレスが……
車の中と帰宅してから 
わーっと声を出してみました……
別にスッキリもしないスライム

なので
お楽しみプリンを容赦なく食べようと思います!
バクムシャーよだれ

そんな感じで今日も寒かった
愛知県東部からぼんさんですネザーランド・ドワーフ

って書いてからの
安定の寝落ちをお知らせします
ちーん あれから2時間……(不毛)

でも 大事なミッションは帰りに済ませてたし
個人的には最低限任務完了させたんですけどね
……終わってから気づくあと一歩…みたいな
残念感 むむむ 仕方なし

さて
暇つぶしネタ
Twitterで見かけた『あなたの語彙力は?』
というテストをやってみました鉛筆


テッテテーー✨ え?そんな?
夏目漱石ではありませんが
『月🌙はいつも綺麗ですよ』田舎だから(笑)

テスト内容は 
対義語類義語について答える設問が
数えてないけど2〜30問くらいあったかな
2・3問知らない言葉もあったけどその辺はカン✨
漢字ではなくカタカナなのも多少難易度を上げてたかな凝視
気になる方は調べてみては如何でしょう

今朝の東の空
珍しく夜明けの空に雲が少なくて
昼間も晴れて寒かった…

まん延防止措置初日 
東京の感染者数10000人に届く勢いの9600人台
京都はすごい雪だったみたいで出歩くどころじゃないかもだけど…関西も感染者数がエグいスライム

愛知もなかなかでビビってましたが
今回は新型コロナオミクロン株の特性上
人流よりも『対策の徹底と人数制限』が
謳われているようで✨
今週の予定は変更なしみたいでホッとしてます
今回の予定は県内移動なのが救い…ロップイヤー

とはいえ つい昨日
勤務先でも家族経由で自宅待機になった人が出て
全職員に改めて体調管理の徹底が言い渡されたし
ここでなにかあると…非常にマズイ

地元でも無料PCR検査が受けられるみたいなので
情報として控えておこうかなと思います

慎重に行動しなくては…
感染者が増えれば色々なパターンも出てくるだろうし気を付けたいです

来月半ばまで続くまん延防止措置
皆さんもお気を付けください