今日のあれこれ詰め合わせ | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

ぼちぼち こんばんはネザーランド・ドワーフ


雨が降ったり病んだりしております

愛知県東部から ぼんさんです


あ…

降ったり止んだりですね 

ナチュラルに誤字 傘


このところ 安定して病んでもいますスライム

食べても食べなくても 気持ち悪いエブリデイ

だったら食べたほうが栄養になるのでは!?


と 思うけど

その後の対処法が分からないので辛いだけという

嫌なループにハマっております


3日に1回くらい思い余って(調子に乗ってとも言う)

固形物を食べて 青くなったりしてますガーン


なので今日は明日も休みという元々の連休を

甘んじて受け入れ(振替するのやめた)

気持ち悪くなかったら何食べたいかを考えて

さっき買い出しで


ヨーグルト

ゼリー飲料

粉末カップスープ

甘酒


たこ焼きたこ焼き←おい!たこ焼き


何食べたって気持ち悪いなら

食べた気になるもの食べたくなったんだよー!!!

(切腹!!)


炭水化物と濃い味…(幻想)


量はいらないけど 味がするもの食べたい

多少は咀嚼したい

覚悟の突撃たこ焼き



その昔 若かった頃

何も食べなかった(いらなかった)時期があって

気を抜くと体重も40kgをきってしまうような

偏食というか…そもそも食べなかった…


若い頃っていうか…基本ずっとそれだったので

食べないで何ともないと下手すると戻ってしまう…

今はだめ

食べたほうがいい

意識的にじゃないなら余計食べたほうがいい


あの頃はそれはそれで おかしかったのよ

ちゃんと食べないでいいわけないのよ

食べなくても大丈夫なんて 若いうちだけ

若くてもダメ!


なんども言われたけど 食べる気がしなくてね…


子供の頃から 食べ疲れるというか…

食事に体力使っちゃう子だったからなぁ…

好き嫌いも多かったし 

食事が楽しくなかったんだろうなお弁当


呆然とするわぁ……


とりあえず たこ焼き食べてみましたが


なんとか 大丈夫かな……(胃を擦る)?

胃酸過多ならちょっとずつを繰り返していけば

落ち着いてくるのかな? 知らんけどさロップイヤー

でもやっぱり食べるともたれる……ナ


そんな体調なものですから

今日は朝から非常にゆっくりしたのですが

起床時どう考えても(昨夜から)不調だったので

名古屋はスパッと…でもないけど諦めました


空席作ってごめんなさい…

でも お代は支払われるというやつなので

ご容赦願おう



さて

昨日届いた『3月のライオン16巻』

でたー!

続けて読んでいる漫画が少なくなってきててねロップイヤー

『バガボンド』は諦めました
相方さんの島耕作シリーズも種類と巻数が良く分からず(種類が多いしどれが完結なのかも??)
暫く間が空いてから新刊を追いかけられなくなってしまったのでそろそろ…諦めるかな…ロップイヤーゴメン
※私は読んでないので流れやシリーズが分かりません

あと『風光る』『大奥』辺りが完結して以来
あんまり新刊チェックしてなかったのですよロップイヤー
そこで ほんとに最近!9月の上旬に
3月のライオンて……わたし買い逃してないよね?
という不安から検索したら音符
再来週出まーす!!とか え?!啓示?(笑)
即予約しました✨
しかも 若い二人がええ感じでよろしいなぁ…💕


まだ読んでない人もいるでしょうし 

ソッとしとくよ 


夫婦二人分の本棚も 結構処分してスカスカに…

島耕作シリーズも貰い手は決まっているので

私の心が決まったら旅立つのかな

今も欲しいって思ってるならだけど📕


処分できないアレコレと私の図録たちは大判が多いし…嵩張るから本棚は結局必要なんだけど

そろそろ大型の不用品(パソコンとかゴルフセット)は片付けてしまいたい


色々あるけど 色々あって片付かない


まずは元気にならねばクローバー


今夜は早く寝ようと思います


台風は中部地方の横をすり抜けて

関東方面へ向かっているようです

該当地域の皆様は くれぐれもお気を付けて台風

被害が出ませんように