ビジネスマンの基本能力の一つとしては外せないのが記憶力ですよね。しかし、年とともに「だんだん記憶力が衰えているな」と感じている方も多いのではないのでしょうか?そういう方はちょっとこれを試してみてください。 納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の友人・・・。
この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。

確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。

おっと、話が脱線してしまいました。

そんな厄介な友人(根はいい人なんですが)なんですが、この間、やけに私を優しくもてなしてくれました。
というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。

滅多に見かけない友人の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞きました。
すると、私が以前紹介した、この鈴木 勝利氏の記憶力を高める方法~今からでも遅くはありません。記憶力をアップさせましょう。~をすごく気に入ったということなんです。

以前、この鈴木 勝利氏の記憶力を高める方法~今からでも遅くはありません。記憶力をアップさせましょう。~を、私はその友人に薦めたのですが、人から薦められることの嫌いな友人は「そんなもの興味ないよ」と言って、まったく気にも留めてくれませんでした。
そんな友人が、知らない間にこのアイテムを購入し、使っていてくれたんだから、正直驚きです(^^;)。


物覚えが悪くなったのを歳のせいにしていませんか? むしろ、子供よりもいろいろな経験があり、多くのことを知っているはずです。 記憶力が悪かったら、何十年も前のことを憶えていることもないでしょう。 大人になったあなたは、多くのことを知っています。 それを生かして新しいことを覚えていけばよいのです。 子供よりも効率よく覚えることができます。 本書でいまから始める記憶力アップ法をまなびましょう。

とにかく気に入ってくれたのならうれしいことです。

今度は何をおごってくれるんだろう。フランス料理のフルコースとかいいな(笑)。

記憶力を高める方法