機械は全般的に好きだが、何故かカメラには全く興味が湧かなかった。

父親は自分で現像するするくらい好きなのだが。

お陰でカメラの知識はさっぱり。

 

ドローンを飛ばすようになって、カメラの知識のなさに足を引っ張られる。

もちろん、ラジコンヘリも飛ばしたことなかったので操縦技術でも足を引っ張られているがガーン

 

さて、ドローンを飛ばすときは、ほとんどが晴天だ。

なので、露出オーバーになる。

露出対策としてND(減光)フィルターを用意すればよかったのだが、欲張ってND/PLフィルターを購入した。

 

で、マニュアルで設定できる撮影条件をいじりまくって撃沈...

現在はオート設定オンリーで、触れるのは絞りだけになってしまったw

 

カメラやビデオなら撮影しながら調整できるPLフィルター、ドローンじゃ調整できません滝汗

飛んでるので、手届きませんから。

届いても、飛んでるときに手を出すほどバカではない爆  笑

結局、電源落とした状態でした設定できない。

 

そして、ちょっと飛んでる位置や撮影角度を変えるとPLフィルターの設定が合わないのよ。

 

 

 

とはいえ、海とかは反射が減ってきれいなんだよね。

ちなみに芥屋海水浴場です、きれいでしょ?