年もあけまして皆さん仕事がはじまりますねニヤリ


私は1人目育児中は精神的に余裕がなく専業主婦がいいやーと思っていました。


マイホームを購入し、ローンがすごすぎて
自分達が悪いんだけどね

2人目出産を機に家で働くぞ!!
と必死こいて在宅ワーク探しました。



私の条件としては

・1個できたら5円とかそんな気の遠くなるような内職は嫌だ←友人がやっていて稼げずすぐ辞めたと聞いていたので(ワガママですが何か?)

ノルマがない

・当たり前ですが自己出費がない

最後の自己出費がないってのは、昔、内職探しをしてて、騙されたことがあってガーン
最初に結構な金額が必要で、、、



毎日毎日ほんっと探しまくって見つけましたラブ
それが
今思うと、ほんっと、自由に自分の時間がある時に仕事できるって最高でしたキラキラ


最後は、コロナの関係で仕事も少なくなってきたタイミングで、末っ子が入園。


私も、なんとなく外に出て働きたい。
人と接したくなったのかな?
家でやれるのは楽しいんだけど、外に出て刺激が欲しくなったんだと思います口笛


本当は、末っ子が小学生になったらと思っていたのですが。。。
そして、学生時代ぶりにタウンワークやバイトルみてみましたニコニコ




懐かし~

長くなりそうなのでここらで終わります!
次はパートが決まるまでのこと書きます。