スマイルゼミの記事続きです。

スマイルゼミが案外安いと思い入会ウインク
スマイルゼミの金額詳しくはココ



で、今朝もさっそくやっている!
薄暗いのに電気をつけんかい!
集中しすぎて、私の声は彼に届かずえー



こんな感じで、ポピーの時とは大違いで
毎日自分からすすんで勉強したがるんです!!



そんなすごすぎる
スマゼミのメリットを書いていこかなとキラキラ


その1
最初に学校名を登録すると、自動で使用している教科書が選択されるので、学校の予習、復習ができちゃうんですニヤリ


その2
子供がやった学習を分析して、ぴったりの講座を、今日のミッションとして、まんべんなく学習させてくれます。解き残した問題もそのままにせず苦手を残さないんですニヤリ


その3
タブレットと親のスマホ間でLINE的なものができます。毎日どれくらい勉強をやったか、どんな内容かスマホに届きますラブラブ
子供から、今日こんな勉強がんばったよーなどコメントや、報告スタンプが押せたり、子供がタブレットで撮った写真なんかも送ったりもできますウインクちょっとしたコミュニケーションできます。


こんな感じで、何時に学習開始して何時に終わったとか見れるので何だか安心キラキラ
ちなみに旦那も参加してますよチョキ


その4
勉強をがんばると、みんなの前で表彰されたり、スターが貰えるんですが、そのスターを集めるとアイテムがもらえたり、ゲームがいっぱいできたりして、子供のやる気をメッチャ引き出しますポーン
息子は、アイテム欲しさ&ゲームがやりたいから問題をやりまくってスター集めにふけっております。



それから、まだいいとこありますグッ

紙のゴミが出ない!
付録がなく物が増えない!


それから、巷で話題のNEWSを子供むけに分かりやすく新聞にして掲載してあるので、最近のNEWSを理解できます口笛



まだまだー!!
タブレットには付属のペンで書くのですが、字を丁寧に書かないと❎になります。
なので、綺麗に書くことが身に付きます星

普通に紙に書くようにスラスラ書けるし、ペンの性能も○


もーいっちょ!!!!
タブレットの丈夫さよねニヤリ
お兄ちゃん、タブレット片付けないから
下の子達に踏まれるわ、落とされるわ。。。

ハッキリ言って残念な扱いされてます!!
でもでも、、、

壊れない~ピンクハートピンクハートピンクハート


1年生のときから、長いこと使ってるけど、今のとこメッチャ調子よいですイエローハーツ


デメリットは、、、

宿題そっちのけでスマゼミやりたい病になること笑

いや、ほんとにね、困ります笑い泣き





んー母さん
複雑ニヤニヤ


あ、最近は年少さんの弟もスマゼミの英語を、お兄ちゃんいない間に勝手にやっとりますえー


その結果
単語かなり覚えてる!!!!
アポー、キューカンヴァーって発音もいいしビビりました滝汗


弟も、楽しいから英語やるーって毎日お兄ちゃんのやってますびっくり
これは予想外!!!!!!!!!!


兄弟そろってスマゼミ大好きイエローハート


スマゼミ様様~様~ちゅー
あ、回し者じゃないですよ!

↑私のヘソクリサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村