授業参観👩‍🏫
昨日の学校評議員会は学校公開ꕀ ビル
校舎内での授業の様子を見てきました。
       
1年生の保健体育では「飲酒と健康」というテーマでお勉強५✍🏻
チラリと教科書を覗かせて貰ったら
お酒を飲んだ時の脳へのダメージとか
体への影響などが書いてありました生ビール´-
     
へぇー今からお酒の事勉強するんだぁ😀と思いましたが、考えてみたら私のビールデビューは高2👩‍🎓だものお酒の事学ぶのは早くは無いのよね爆笑
      
国や県からの補助で各教室にプロジェクターが設置され、全校集会が出来ない代わりに利用されたり授業でも活用しているそうですキラキラ
また、これまでの先生の一方的な講義では無く❛主体的、対話的、深い学び❜
 をテーマとして参加型の授業にというのが新しい指導要領になっているとかスター
       
今回は3階にある図書室も見せて頂きました。今は大人も子供も本離れしている様に思いますが、ある生徒さんは年間500冊程読んでいるそうです本´-
      
オススメの本紹介も本屋さんの様に
コメントカードがあり、それも生徒が書いているそうです。
どれもも読みたくなっちゃいましたひらめき
現役PTAの時にお役目で福島県図書研究会?委員会?というのに参加させて貰っていましたが、高校生のビブリオバトル(本の内容の紹介をする)大会があるのも知りました。
       
広々とした図書室
目がハート眺めもとても良かったです気づき

生徒達による
本の紹介📓📕📚





今年から18歳成人となり当該年齢になった高校3年生に対しての❝保護者❞という考え方はどうなのか・・とか
色んな課題がありますね💦
      
お土産は🥚卵とジャム🍓
同じく評議員のなおよし先生からは
今話題の落花生🥜頂きました。
大きいのにびっくり😵
 





        

 


娘は高校を卒業して早6年になりますが、
評議員として子供たちの未来へ繋がるお手伝いが出来、幸せに思います照れ

 

     

整えられた校内。
先生も生徒も癒されますねラブラブ


曇りで見えませんでしたが、向こうには吾妻小富士が見えるそうです。




 

 
 

トイレの100Wってどういうこと?↓↓↓

 
 
 
 
 
天使の羽天使の羽ケア工房美いず
福島県福島市上町3-4 コマ福島ビル1階
0245736497

ボディケア基本コース・・不調な症状のケアと体を整える骨格調整 3300円
人気全身トータルケア・・骨格調整をしっかりと行い気になる部分をケアします 6600円
しっかりケアコース・・さらにお疲れの方 9500円👈ちょっとお得 


人気ヘッドアイセラピー・・頭と目や肩のケアです。
                            眼精疲労や頭痛、頭重が気になる方スッキリします。
             3300円~


人気腸内臓セラピー・・肌荒れ、便秘など内臓のトラブルが体に与える影響は多いのです。
             腸セラピー歴15年の美いずにお任せくださいピース
             マシュマロおなかになりましょー
                3300円~
ttps://bzbzbiiz.wixsite.com/biiz
 

 

レッツ福島レッツ交流会

毎月開催