令和6年5月5日(日、祝)。

こどもの日・・・ゴールデンウィーク後半よねぇ、天気良かったのよ、今年は。てな訳で、東条パインバレーGCです、元はその名もタイガースGC、阪神の納会ゴルフとか、やってたよな。最近、掛布が復活してゴルフ番組とか出るようになったけど。

訳有って?駐車場を明石に変えたから、175(いなご)をひたすら北上で三木から小野に入り・・・小野の旧市街地をひたすら走らされた、で加東市入り。

東条地区もゴルフ場銀座よね。やしろ東条と共にアコーディアの看板は控えめに・・・阪神電鉄から買ったのよね、アコーディアが。

坂道を上がって行くと・・・出てきました、お馴染みのアコーディア看板。

入口は無茶苦茶雰囲気有る・・・高級接待コースよね、完全に。

ドーンと格調高きクラブハウス。アコーディアの上位クラスのゴルフ場です。残念ながらタイガース色は無くなっているけどね。

これ、開場が平成7年なんよね、そん時の始球式で使ったドライバーだそうです。いわゆるメタルウッドね。

パター練習は・・・皆さんしないのね、8.9フィートやったけど・・・これが本グリーンでは意外と速くて苦戦、と言うか傾斜のいいところに切ってあったのよ。

さぁOUT1番ロングは軽い打ち下ろし。ティーショットは優しいちょいフェードでフェアウェイ右サイド。ここから4Uで2回安全運転。パーオンできず、56°で4オン。2パットのボギー発進です。

3番ショートは、5鉄で真板潔。左バンカー奥のラフから、アプローチが寄せ切れずボギー。

手痛いカート道直撃OBとか有りながら・・・トホホよね、前半ラスト9番ミドル。ティーショットは低いライナーでフェアウェイ左サイド、2打目が痛恨の右OB・・・チョロってコロコロ転がり出たわ。結局5オンの2パットでトリプルですわ。

後半INの10番ミドル。フェアウェイが広い。弱いフェードでフェアウェイ右サイドから4Uで置きにいって、3オンから3パット、ダボ。

12番ショートは7鉄で。またまた真板潔。ラフに食われて一発で乗らずダボ。

16番ミドル、17番ショートでパーゲットと気分を上げて、オールラスト18番ミドル。今日はドライバー全然芯食ってなかったんが、やっと真ん中に当たりましたわ、パワーフェードでフェアウェイ右サイド。4Uでグリーン右手前ラフ。最後もパーでと・・・チャックリさんですわ、もったいない、4オンが距離残ってダボ上り。

天気が良く、芝も緑になって、コンディションは良かったけど・・・フェアウェイも広いし、でもところどころキュッと絞ってあってそれにやられた感じかな。綺麗なコースは保たれています。結果が結果だけに、六甲おろしは歌えず・・・オウ、オウ、オウ、オー!じゃなく、オイ、オイ、オイ、オイ、かな?!・・・トホホ、チャチャチャン!