令和5年7月23日(日)。

何や、あっという間に梅雨が明けたなぁ、いやいやもう7月も後半か。暑い、熱いゴルフの始まりですYO!

で、やって来ました新潟県は新発田市、藤塚浜のノーブルウッドGCです。新潟市の隣、新潟駅からは30km程、無料バイパスも使えるから、よござんすなぁ。ナビは新潟サンライズGCの手前で曲がらせ、そのまま下道ですわ。

さすが、海沿いのコース、背高のっぽの木々が・・・。

入口の木造の看板もいいねぇ、ふくろうさんです。

ほんと木に囲まれている、森林公園かしら。落ち着きますなぁ。

クラブハウスも厳かさが有ります。ここやっぱり接待コースよね。中も、窓の枠まで木をふんだんに使ってよい感じです、綺麗で。

松の木の背の高いこと。グリーンは8.8フィートってあったけど、転がりは良かったです。右手前は・・・ふくろうさん。

さぁ、INスタート、松林がテンション上がる、10番ミドル。左引っ掛けを嫌がったティーショットはちょい右も、木の中にはいかず、5鉄で2打目グリーン右ラフ。56°で3オンも、素人は3パットのダボ発進。

続く11番ショート、松の木に囲まれてます。6鉄でピン右サイド、うまくドローがかかりました。2パットでパー、よしよし。

シーサイドコースでも芝付きがいいのよね。気持ち良くアイアンも打てるし。前半ラスト18番ミドル、ティーショットちゃんとつかまったけど左サイドのバンカーに。2打目上手く打てたけどグリーン左ラフ。しっかり締めなきゃ、が、ちゃっくりさん登場で4オン2パットのダボ上り。いい感じで来てたのよ、ここまで。しかし、なめたらあかん♪ノーベル(ノーブル)やで。

お昼はチャーハンを美味しくいただいて・・・パッティンググリーン横のふくろうさん、可愛い。

後半OUT1番ミドル。松林いいねぇ、メンテもお金掛かってます、一本一本除虫薬を注入しないといけないし。ティーショット、左の木に当たった、フントニモー、4鉄でなかなか、4オン2パットのまたまたダボ発進。

4番ショートはちょい打ち下ろし、池がからんで綺麗な景色のホール。8鉄がちょっと開いた、あぶねー右サイドラフ、何とか池超えた。テキサスウェッジがちゃっくりトホホで、ダボですYO!

後半は波に乗れず、林に打ち込み、キンコンカンけんちゃ~んも飛び出て苦戦。オールラスト9番ミドル。ティーショットまた右やなぁ、出すだけ2打目から4オンできずバンカー数珠繋ぎで6オン。サンドショットはバックスピンでピン近かったから、何とか1パットで沈めたけど、トリ上り。

とにかく松林の景色が圧巻、良いコースです。緑も映えます。シーサイドのゴルフ場いいねぇ。結果は・・・いや~、前半良かったのに・・・なめたらあかん♪なめたらあかん♪人生舐めずにこれな~め~て~ノーベル(ノーブル)と歌いながら帰途に着きました、チャチャチャン!